朝日岳・蚕玉岳・乗鞍岳(剣ヶ峰)・富士見岳・大黒岳・魔王岳-2020-9-22

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

三回目がチャレンジ、乗鞍岳。今度こそ、登頂する。女房を捨て、クラブのしがらみを捨て、ひじりのソロ登山でチャレンジです。  当時の夜、20時前に自宅を出て。23時30分頃に三本滝に到着。車中泊。  とうとう、6時25分発のバスに乗れた。もう、乗鞍岳登頂した感じでした。もう、ひじりを邪魔するものはなし。  畳平、寒い。帽子、車に忘れた。いざとなればタオルを頭に巻けばいい。とにかく、何も考えないで乗鞍岳を目指しました。乗鞍岳山頂は、狭い範囲に神社らしき所でお守りなど売っていました。そこに、御朱印の項目があり。畳平に、御朱印があるみたい!女房に教えてあげよう。これを、餌にまた来よう。その時は、乗鞍岳はカットかな。  11時05分のバスに、ちょうど間に合ったが。魔王岳、残したまま帰れない。次のバスに乗ろう。  お陰で、帰り大渋滞にはまった(>_<。)