そろそろ高尾回帰

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

最近、猛暑の終わりを感じ、初秋とまでは行かないまでも、走りやすい気温に落ち着いてきている。 夏のアルプス三昧も終わり、いよいよ低山の季節が私にやって来る。 高尾一発目として南高尾を走りたくなった。 【今日のルートは…】 昨日那須から帰ってきたばかりで、無理せずスタート遅め。 高尾駅から何となく足の向く方へ走らせていくと、今回は拓殖大学ルートから小仏城山に向けてスタート。 夏前までは、南高尾のアップダウンを走り続けられる走力は持っていなかったが、アルプスの登りで鍛えた成果として、キツくなく走り続けられる。 ありがとう!アルプスたち! 南高尾が久しぶり過ぎて、南高尾縦走路の分岐で道を間違い、高尾山口駅に向かってしまった。 【南高尾】 南高尾では、初心者ランナーから玄人っぽいトレイルランナーがひしめいており、皆さん楽しそうにしてる雰囲気をお裾分けして頂きながら、進んでいけた。 【小仏城山~高尾山】 小仏城山はなかなかの混みようで、 さっさと帰路に向かう。 高尾山に向かうトレイルはあまり走れないくらいに混んでおりました。 高尾山は激込みで早々に温泉入らないと、人数制限に引っかかりそう。 ちゃっちゃか稲荷山コースで下山。 【感想】 スタートが遅いのもあるが、人が多くて、高尾山の人気を改めて感じた。 静かな高尾を満喫するならば、北高尾だな、やっぱり。 山後の時間はたっぷりあるので、帰ったら連休の後処理(主に洗濯)を行おう。 また昨日の那須と同じく登りを走り続けると良い負荷が掛かって、お風呂で攣りそうになった。 家に帰ったら、しっかりケアをしよう。