裏越後三山周遊

2020.09.20(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

シルバーウィークは人がいないところで充実した山行を。 ということでかねてより地図を眺めて行きたかった裏越後三山馬蹄形周遊へ。 初日はまず荒沢岳を登り、巻倉山鞍部まで、荒沢岳の楽しい鎖場を超え、最高の稜線へ。平ヶ岳がでかく見えました。 二日目は巻倉から駒の小屋へ。あいにくの雨で最高の景色がみえずがっくし。大水上山に寄りたかったがガスってるのでまたの機会としました。兎岳から中の岳までの笹藪の雨露にやられ、体中びしゃびしゃでテンション駄々下がり。それでもどうにか中の岳を超え、駒ヶ岳につき、駒の小屋に着で二日目終了。 三日目は昨日とうってかわって晴れ。越後駒ヶ岳、中の岳、荒沢岳の勇姿を写真に収め、駒ヶ岳から銀山平に降りて山行完了。 荒沢岳の楽しい鎖場あり、最高の稜線あり、笹藪で体中ずぶ濡れにされ精神的にやられ、濡れた木の根で幾度となくスリップしてへこたれましたが終わってみればかなり充実した楽しい山行でした。