憧れの「日本最後の秘境 雲の平」を目指して③

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

まさか私が雲の平に行ける日が来るとは思ってなかったけど、何と今回行ってきました😆気合入れて6日間の夏休みをとり、上司に嫌味を言われようともそんなの関係ねー🤨山の魅力が分からない人には一生理解はしてもらえないのだから😛そんなわけで4泊5日の壮大な長旅の記録を小分けにしてレポートしたいと思います。 この旅最大のキツい3日目。気持ちはワクワク、体は疲労が蓄積されて来て一番荷物が重く感じた日😨でもその分、鷲羽岳山頂から見る景色の素晴らしさ、三俣山荘テン場越しの鷲羽岳の絶景は一生忘れないと思う✨雲の平山荘に続いて双六小屋の食事の豪華さ、小屋の綺麗さ(トイレ水洗🚽めちゃ綺麗✨)、グッズの充実度どれをとっても人気の高さが分かりました。 残念だったのは時間が無くて三俣蓮華、双六岳には登れなかったこと。体力、スピード共に足りませんでした😭もっと鍛えなければいかんなぁ。あと、雷鳥が見れなかった😭親子の雷鳥見たかった〜😭