秋田駒ヶ岳(2020.09.22)国見コース

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

シルバーウィーク最終日 天気予報とにらめっこしながら、かねてから登りたかった秋田駒ヶ岳へ行ってきました。 混雑を避けるため、今日も日の出とほぼ同時に出発です。 日差しは若干さしていましたが、空は終始どんより。 ただ、風がほぼなく気温もちょうど良くて登るにはもってこいの気候でした。 1時間程登ると、憧れのムーミン谷へ! 入り口付近に、「熊の目撃情報多数」の看板が... 音楽を大音量でかけ、意味のない咳払いをし、あたりをキョロキョロと見渡しながら進んでいきました笑 ムーミン谷を抜けると男岳への分岐へ到着。 道が荒れていることは知っていましたが、あれほどとは... 朝露でズボンを濡らしながら藪をかき分け岩を登り男岳山頂へ。 男岳をあとにしてからは危険な箇所もほとんどなく、のんびり写真を撮りながらのんびり下山してきました。 秋田駒ヶ岳は標高1600mちょいの山には到底思えない、迫力満点のお山でした! 皆さん言うけれど、なんで日本百名山に入っていないんだろう...🤔