チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 9
休憩時間
30
距離
3.2 km
のぼり / くだり
371 / 366 m
45
38

活動詳細

すべて見る

大きな段差もあまりなく、整備された歩きやすい道が続くので、お子様からご年配、トレランの方まで、色んな方が行きやすい山だと思います。 大きな蜂がいたので、長袖も持っていって、お気をつけください。 山頂は景色も綺麗に見渡せ、風も気持ちよく、過ごしやすい優しい山でした!

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 降りてくる予定のこちらの駐車場に止めさせていただきました。
降りてくる予定のこちらの駐車場に止めさせていただきました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 歩いて移動して、こちらからスタート。
歩いて移動して、こちらからスタート。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 始めは、階段階段!
始めは、階段階段!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 立派です!
こちらの左手側から進みます。
立派です! こちらの左手側から進みます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 お墓のわきを通って、Bルート登山口スタート👣
お墓のわきを通って、Bルート登山口スタート👣
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 しばらくは、階段です。
しばらくは、階段です。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 分かれ道を左手へ。
分かれ道を左手へ。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 気持ちのよい、歩きやすい道が続きます。
気持ちのよい、歩きやすい道が続きます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 後半の階段は足にきますが、整備されています。
後半の階段は足にきますが、整備されています。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ほとんど大きい段差のない道ですが、山頂近くには大きい岩も少しあります。
ほとんど大きい段差のない道ですが、山頂近くには大きい岩も少しあります。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ここを登れば山頂です!
ここが難しい方は右手側に普通の道もありました。
ここを登れば山頂です! ここが難しい方は右手側に普通の道もありました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ⛰日浦山 345.9m
⛰日浦山 345.9m
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ヾ(´・∀・)ノ
ヾ(´・∀・)ノ
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 川と島が見えて、広島らしい風景です。
川と島が見えて、広島らしい風景です。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 黄金山がぽっこり。
黄金山がぽっこり。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 新幹線が通るのも見れます!
新幹線が通るのも見れます!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 風も気持ち良くて、座りやすくもしていただいていて、のんびりぼけーっと長めの休憩をしちゃいました。
風も気持ち良くて、座りやすくもしていただいていて、のんびりぼけーっと長めの休憩をしちゃいました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 山頂からはDルートにいけますが、今回は最後に登ってきた岩を降りて左側のAルートから、下山。
山頂からはDルートにいけますが、今回は最後に登ってきた岩を降りて左側のAルートから、下山。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 岩の展望台 地獄岩に寄ってみます。
岩の展望台 地獄岩に寄ってみます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 なんでこんなとこに、ポツンと岩が…。
なんでこんなとこに、ポツンと岩が…。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 怖いので立てません。
怖いので立てません。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 Aルートも歩きやすい道が続きます。
岩がさらさらで、ちょっぴり滑るところもあります。
Aルートも歩きやすい道が続きます。 岩がさらさらで、ちょっぴり滑るところもあります。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 《岩登の路》
地獄岩をしばらく行くと、岩場があります。
ん?どっち?と思うこともありますが、下へ〜下へ〜と行けば大丈夫でした。
《岩登の路》 地獄岩をしばらく行くと、岩場があります。 ん?どっち?と思うこともありますが、下へ〜下へ〜と行けば大丈夫でした。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 (´◡`๑)♡
(´◡`๑)♡
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 《松風の路》
今日は風よりは、まだまだセミの声がよく聞こえました。
《松風の路》 今日は風よりは、まだまだセミの声がよく聞こえました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 《切株の広場》
ベンチもあって、休憩できます。
《切株の広場》 ベンチもあって、休憩できます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 山道を抜けるとお墓の上にでます。
山道を抜けるとお墓の上にでます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 お墓を過ぎると、こちらにつきます。
お墓を過ぎると、こちらにつきます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 おみくじをひかせて頂きました。
膝をついて、ふたつある石を落としてから、おみくじをひきます。始めての体験でした。
おみくじをひかせて頂きました。 膝をついて、ふたつある石を落としてから、おみくじをひきます。始めての体験でした。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 楽しい山歩き、ありがとうございました!
楽しい山歩き、ありがとうございました!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 薬師禅師の下に案内板があります。
今回はこちらで終了。
おつかれ山でした❀.(*´◡`*)❀.
薬師禅師の下に案内板があります。 今回はこちらで終了。 おつかれ山でした❀.(*´◡`*)❀.
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 近くの熊野神社にもお詣りさせていただきました。
ありがとうございました。
近くの熊野神社にもお詣りさせていただきました。 ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。