瑞牆山 テン泊デビュー

2020.09.21(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

登山始めた半年前には想像もしなかったソロテン泊。夏休みにパスした瑞牆山をやりに、富士見平小屋前のテン場をデビューの地に選びました。16kgのザック担いで瑞牆山荘から1時間足らず。連休3日目のテン場は大混雑。でもピークにはもっと混むそうです。慣れない幕営でしたが自宅の庭で練習したかいもあって、暗くなり始める前から飲み始め、メインはすき焼きに赤ワイン。暗くなってからはシュラフにくるまってウィスキーちびちびやりながら読書。周りで歩く人のヘッドライトとイビキがうるさくて寝不足気味になったけど、暗いうちから行動開始。日の出頃に出発して7時に平らな巨岩の山頂に到達。あまりの絶景に後ろ髪を引かれながらもテント撤収した後に小屋前で開ける缶ビール想像しながら頑張って下りました。パッキング完了したら終わった気になって活動記録終了してしまいましたが登山口へ戻る30分の山道が残ってました😅 テント泊いいですね。一発でハマりました。次はどこへ行こうかなー😙