立山 霊峰御登拝(立山遠征後編)

2020.09.21(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

立山遠征2日目  剱岳から無事に帰ったところからの続きです  剣澤キャンプ🏕場もう一泊してから立山御登拝して室堂へ帰る日程です!  しっかし夜は寒いですね〜🥶 前日もそこそこの寒さで寝つきが悪かったですが〜2日目はさらに寒い🥶  ⛺️内で3℃ってうちの冷蔵庫よりずっと寒い🥶 慣れた皆様にゃ当たり前でしょうけどね〜うちのアルプスツアーは、寒さの面からも9月が限界ですな〜うん  で立山はどうかって〜いや〜大人気3000m峰なのわかりますよね〜さすがの絶景です🤩 2時間の登りで景色絶景✨〜満員御礼当たり前ですよね〜! ケーブルカーとバスに乗っちゃったらGパンやスニーカーで雄山3000m峰ですもんね〜けっこうすれ違いました〜  うちのお話しに戻りますが〜下山後8hの帰路が待ってますので、早い時間のバス🚌に乗りたいところです!なので忙しなくて別山北峰や富士の折立の先っぽも浄土山もスルー止む無しでした(T^T) ちょっとづつまた次行く理由を残すのも遠征のコツかも(笑)  毎回小出しの遠征レポで申し訳ないです  続きはキャプションでどうぞ〜  最後までご覧いただいた皆様付き合いありがとうございました〜😊