三嶺→剣山+⛺テント泊+🌄ご来光+🚲サイクリング

2020.09.21(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めての登山でテント泊、前々からやりたかったことがついに出来ました🤩実はテントは十年近く前から持っていました❗当時の私は自転車で四国一周や岡山~千葉へテント泊をしながら旅をした事があります‼️当時の自分は十年後、登山し山でテント泊してるなんて想像しませんでした🤣 では今回の行程ですが、登山前日に見ノ越の剣山登山口駐車場を少し降りた所に自転車をデポし、名頃三嶺登山口駐車場で車中泊。6時登山開始、三嶺側から登り丸石避難小屋でテント泊⛺晩飯は「具だくさんシーフードアヒージョ」を作って食べました😋次の日は3時起床、4時出発ナイトハイクし次郎笈でご来光を拝む事に成功しました🎊剣山登頂し下山後、デポして置いた自転車で名頃の登山口まで戻りました🎵 が、・・・ここでハプニング😢自転車を置いていた所にキーホルダーを置き忘れ💦そのままダウンヒル、車へ戻り車の鍵が無いことにやっと気付く😰10キロほどある道のりを今度は常に登り😧のヒルクライムやっとこさ鍵を見つけ再びダウンヒル🤣この間ほとんど休憩なしに自転車を漕いだ自分に誉めたいが自分の馬鹿加減には敵いませんね😑