笠捨山 日本の山1000 400座到達 病みあがり遠征2日目

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

笠捨山から奥駈道を外れて蛇崩山までのピストンを計画していましたが、天気予報は午後から雨。 病みあがりというかまだ完治してない状況でもあるので、笠捨山までのピストンとしました。 5時過ぎに小屋を出ましたがまだ暗く、夏盛りとはずいぶん季節の変化を感じます。 どんより曇りで風も強く、標高を上げるとガスってきました。 笠捨山頂上は雲の中で全く展望もなくそそくさと小屋へ戻りました。 小屋で荷物をまとめて駐車地まで下山します。 今回の笠捨山で日本の山1000が400座となりました。 生涯で500座くらいまで行けるのかなあ。 下山後、池原ダム近くの温泉でランチ。 最近は歯が痛くて食事が細くなってたところの久しぶりの泊まり登山で腹ペコ状態。やめておけば良いのにわらじチキンカツ定食を注文。美味しいのだけれど口の中は拷問状態。まだ物を食べる時はかなり痛みます。