【白山】秋の気配と御来光

2020.09.21(月) 2 DAYS

1945m

1941m

DAY 1
DAY 2

㊗️敬老の日から㊗️秋分の日にかけて霊峰「白山」を登拝して来ました⛰ 2度目の白山です🤗 当初は8月に計画していましたが、まさかの大雨通行止め☔️で泣く泣くキャンセル😭 今回は天気も良さそうでワクワクしながら市ノ瀬🅿️に向かいました🚗 山行計画は往路に観光新道、復路は砂防新道🥾 室堂の山小屋🏠で1泊してゆっくりと白山の大自然を満喫するプラン✨ いくつかミッションを掲げて楽しむことにしました😤 ①秋分の日の御来光を拝む🌅 ②モルゲンロートに染まる別山、室堂を見る🌄 ③満天の星空を眺める🌌 ④大汝峰登頂とお池めぐりをする🥾 ⑤アーベントロートに燃える御前峰を仰ぐ🏜 お泊まりだからこそ可能な贅沢に過ぎる目標ばかりとなってしまいました😅 でも天候や気象条件に左右されるので、こればかりは白山の神さまにお願いするほかありません🙇🏻‍♂️ どうか良い天気☀️に恵まれますように🙏🏻 具体的な山行の様子とミッションの成否はフォトライブラリからご覧になれます💁🏻‍♂️ 白山、やはり素晴らしいお山でした✨ 活火山🌋の持つ厳しさと森と水の源の山🏞としての穏やかさ😌 そういったダイナミックな自然そのものが白山の魅力です☺️ 思いがけず紅葉🍁もはじまっていて秋の深まりを感じられました👘 でも来年こそハクサンコザクラ🌸やクロユリ🥀咲き乱れる真夏に訪れてみたいです💐 そして今はもう雪を頂いた白山を眺められる日が来るのが待ち遠しいです🏔 ありがとうございました😌

白山・別山・銚子ヶ峰 6月の登拝以来でございます😌
ここまで無事に登ってくることが出来ました😌
この後も楽しい山行をさせてください🙏🏻

おみくじを引いたら中身が空っぽだった…😵
シーズン終わって補充してないんやね😱
多めのお賽銭だったと思えば悔しくなんかないもん🥺
6月の登拝以来でございます😌 ここまで無事に登ってくることが出来ました😌 この後も楽しい山行をさせてください🙏🏻 おみくじを引いたら中身が空っぽだった…😵 シーズン終わって補充してないんやね😱 多めのお賽銭だったと思えば悔しくなんかないもん🥺
白山・別山・銚子ヶ峰 そしてアーベントロートの御前峰⛰
まさに燃えるような赤🔥
ミッション⑤も達成👍🏻
紅葉シーズンを迎えてさらに紅蓮に染まる白山です🥰
今日一日楽しかった✨
少し早いですが、おやすみなさい💤
そしてアーベントロートの御前峰⛰ まさに燃えるような赤🔥 ミッション⑤も達成👍🏻 紅葉シーズンを迎えてさらに紅蓮に染まる白山です🥰 今日一日楽しかった✨ 少し早いですが、おやすみなさい💤

白山・別山・銚子ヶ峰 シャトルバスを待ちます🚏
ちなみに白山はヘルメット⛑の装着率は低いですね😅
おそらく1% 以下ではないか🤔
自分の他に2人しか見ませんでした😑(大人1幼児1)
自分も乗鞍岳ではしてませんでした😅
シャトルバスを待ちます🚏 ちなみに白山はヘルメット⛑の装着率は低いですね😅 おそらく1% 以下ではないか🤔 自分の他に2人しか見ませんでした😑(大人1幼児1) 同じ噴火警戒レベル1の活火山🌋でも山によって着用率は大きく違います🤔 自分も乗鞍岳ではしてませんでした😅 正直ヘルメット⛑も噴石にはお守り代わりにしかなりませんが、登山者は活火山のリスク☄️について忘れないように心がけます🙂