コメント

プレミアムユーザー

ほんとはここまでの縦走でなく大朝日岳に登りたかったんだけど、行くことができなく泣く泣く考えたルートなんですよ🤔 今回のは流石に疲れましたね😓 口に加えていたのはチュッパチャップス🍭です 長い道のりだったので栄養補給の為、食べてました‼︎ 🚌下りた時、窓から顔出してみれば良かったなぁ(笑) 余談ですが、来週の日曜日に県の委託で焼山、玉川ルートの登山道整備する話があって参加🤭 そのルート歩いたことないけど、歩きやすくしてきます

• ジャック

県内から出られない、縛りの中でこのコースを目指すなんて、グレートトラバースでしたね。 百名山の整備された登山道に無い苦労の連続、だれか待っている人がいなければ、途中で投げ出しそうです。 二日目に過酷なところが集中して、エスケープルートが無いとか、藪を突き抜けて歩くとか、ザバイバルでしたね。 山小屋の居心地どうでしたか。お化けでもいそうな感じですが。("⌒∇⌒")

プレミアムユーザー

自分でもわかっているんですが、余計な荷物のせいもあり更に大変な旅になってしまいました😓 確かに2日目が一番過酷でしたが、田沢湖スキー場に降る場所も結構歩きづらく何度かしりもち状態でした。 ハ瀬森山荘はお化けいそうな場所にあるので、怖いかもですね。早めに寝てしまえば大丈夫ですよ👌

• たーしー

もう笹笹笹笹の世界ですね😵🌿 このコースは相当な気持ちがないと無理だなって思いました😅 秋駒の山小屋での鍋は本当に染みますね✨ 私まで唾を飲み込んでしまいました✨ 電波状況を含むたくさんの情報を丁寧にまとめてくださってたのは非常に参考になりました✨ 本当グレートトラバースお疲れ様でした✨✨✨

プレミアムユーザー

ハ瀬森ルートは1.2年前に通った時に考えれば刈払いされていて歩きやすかったですよ😃 電波情報とか将来自分で確認するようにもあり書いたところもあります😑 ターシー&ヨコイチなら 滝の上〜乳頭山〜ハ瀬森ルート〜三ツ石山ルートとかだと1泊2日で行けるのでは? これもやってみようと思ったルートではあります。

• みるこ

• 庸 ♡*

コメント遅くなりました📝全ての写真にイイネ!を付け、じっくり読ませていただきましたよ😊フジナオさん大冒険お疲れ様でした!体は大丈夫ですか?肩も脚も足裏も、体がすごく辛かったことと思います。仲間が待っていてくれる事が励みとなり、前に進めたのですね⛰素敵な仲間がいて羨ましいです😊絆の深さを感じます🌟体ゆっくり休めてくださいね!夜勤明けに無理して山に登らないで欲しい、心配だから!😱

プレミアムユーザー

色々心配していただきありがとうございます😊 夜勤明けは現地に行ってしまえば全然問題ないんですよ。 今回は身体の回復に4.5日かかりました😓 かなり大変でしたが、無事に終われてよかったです。

• じゅん

ありがたく参考にさせて貰います。 日曜日にも教えてね。

• けん

ちょースッゲーっす‼️

プレミアムユーザー

肉体の限界でした。 荷物の重さがもう少し軽ければ、普通の登山ペースで進められたはずなのですが、肩に食い込みすぎて痛みのあまり何度も下ろしたりして背負うのにも苦労するという悪循環でした😂 時間があれば岩手山50km縦走してみたいですね。 荷物は軽めにして😅