2020-09-22 大分県・鶴見岳(つるみだけ)

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

《行程》 火男火売神社🅿️ 〜 一気登山道 〜 南平台分岐点 〜 鶴見岳山頂 〜 往路を戻るピストン山行 《タイトル》 『山登り4日目💦もう身体が限界😱しかし山頂では神さまからのご褒美が〜🤩』 初日の涌蓋山(わいたさん)はまだ良かったのだけど、二日目の大船山でガッツリ歩いた後からの、三日目の傾山で体力だけでなく神経も使い果たし、四日目の朝に起きたら身体と頭が重くて重くて😥 鶴見岳にはロープウェイがあるけど、岳人としては出来ればそこに頼りたくない。 (薄っぺらい見栄ですが😅) どうせなら当初掲げた予定どおり歩ききりたい✊ とまぁ実際に歩いてみたものの、想像以上に身体が動かない動かない😥 毎日の山登り〜移動で睡眠4.5〜6時間くらいしか寝てないから体力が回復しとらんよ。 まぁ自業自得ですが😅 例のごとく写真にコメントを残してありますので、宜しければ見てやってください😊 下山後、13時の✈️で帰るので🅿️で荷造りして即空港へ向かいます💨 麓から眺めた鶴見岳は青空を背景にどっしりと重厚でとても存在感がありましたよ🎵 ロープウェイで登れたり、しっかりと整備された登山道があることで色々な方々が気軽に登れることが出来る これもまたひとつの山の形 それはそれでとても素敵な山だと思います😊 旅の最後に相応しい景色も見せていただけたし、とても満足のいく1日(半日(笑))になりましたよ😁 有り難う御座いました どういう形になるか分からないけど、鶴見岳はおそらくまた登らせて頂くと思います🎵 (海からの一気登山道、歩いてみたいね〜👍️) (山は終わり。旅の写真の旅ップへ続きます)

由布岳・鶴見岳 くじゅう連山だ〜🤩

くじゅう連山の周りの山から巡り始めた今回の旅。

楽しかったことを思い出し、思わず涙ぐみました。
くじゅう連山だ〜🤩 くじゅう連山の周りの山から巡り始めた今回の旅。 フォロワーさんの協力もあり、くじゅうの魅力をたくさん味わえて本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。 その旅の最後に相応しくくじゅうが雲海越しにその姿を見せてくれたのは、まさしく神さまからのご褒美。 楽しかったことを思い出し、思わず涙ぐみました。 こういう気持ちにさせてくれたこの旅は私の中で忘れられない大切な思い出になります...