アスレチック度NO.1!由布岳お鉢巡りwith父

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

この連休を使い、父と温泉の町、湯布院へ。 9月の湯布院は愛知と比べ、気温が10℃くらい低い。朝が特に寒いです!夜は毛布がないと寝られませんでした。 今回は遠征登山、大分県まで足を伸ばしました。 今までの登山で最高に冒険感を味わえました。 とにかく、山頂付近では、鎖場や岩場が多いし、いちいち急斜でした笑 手足フル活用です。アスレチック度でいったら、御在所超えました😆 もちろん安全なコースもあります。家族連れや、ペットを連れて山頂まで来た人もいました。 この連休はずっと晴れてて、由布岳からは湯布院を一望でき、別府湾や九重連山も見渡すことができます。本当にラッキーでした🍀 いつもは東海地方の山々の景色を見ていますが、今回は全く違う山々の景色を見て、なんだか別世界に来たような感覚になりました。 普段気軽に九州に行けないし、ましてや、その中で九州で登山なんてなかなか出来ないだろうから、今回は貴重な体験ができました! 次行くとしたら、九重連山登りたいですね😃