豪円山

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

今日もまた、弥山に登ろうと朝6時に夏山登山口へ🥾 今回はなるべくポールを使わず登る。 昨日は連休中日で登山道が長蛇の列になってたらしいけど、時間が早いのと連休最終日なのか登山道にはあまり人いませんでした😀 今回も色々な方々と出会いがあり、頂上でまた合流するかな〜と思ってたら5合目辺りから調子が悪くなり、腰痛まででてきて、しばらく考えた結果周りに迷惑かけたくないし行者谷の分かれ道から下山する事に💦 すれ違う人に『もう頂上まで行ったんですか⁉️』と聞かれ理由を説明😅 頂上まで行った帰りって言いたかった😢 でも、前回の行者谷はキツく長く感じたけど意外と早く大神山神社まで下山できたし、自然と景色が楽しめました😁 調子も大分よくなりました✨ そして、登山のパイセン⛰に豪円山を勧められ近いから行ってみることに🥾✨ 登山と言っても弥山ほどでなく、整備された登り道で歩きやすかった。階段ほとんどない。頂上付近だけ草や笹がボウボウ🌿 何と言っても、豪円山の登山道の途中の大山の景色が最高⛰✨✨✨ また違った大山が見れたぁ👍✨ ただ天気が微妙なのでテッペンは見えなかった😅 下山すると時間も昼前で大山のお土産屋さん周辺が密に💦 お風呂入ってさっさと帰りました😁 今回は、色々あったけどパイセンのおかげで楽しめました👌👍✨