塩原渓谷歩道(回顧コースは21年5月まで通行止ですが、回顧の滝は見られます)

2020.09.22(火) 日帰り

活動データ

タイム

00:11

距離

531m

上り

64m

下り

65m

活動詳細

もっと見る

温泉に入りたくて塩原温泉まで来てしまいました。2年前なんちゃって通行止めで歩かなかった回顧コースを歩こうと早起きして来たら、来年5月まで通行止とのことでした。塩原温泉ビジターセンターのお知らせは見てはいたのですが、全部は見ていませんでした。お知らせはすべて目を通さないと見落としになるので気を付けましょう。遊歩道通行止め一覧がほしいところです。 その後話を聞いたビジターセンターの人によると、今回の通行止めの原因となっている下塩原バイパスは来年の12月に開通予定とのことでした。橋は大分出来上がっていました。 幸い、前回と違って今回はバスの時間に間に合わなかったので蟇石園地に車を置いていたので、延々と歩かずに済みました。なお現在は先週の大雨の影響もあり遊歩道が幾つか通行止めになっているので確認が必要です。 塩原ビジターセンター http://www.siobara.or.jp/vc/ 2年前は歩けたと思われるのに歩けなかった塩原渓谷歩道 https://yamap.com/activities/2733790 この後急遽歩いた塩原自然研究路(大沼、新湯富士) https://yamap.com/activities/7802646 温泉は入りまくりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす