石割山・平尾山・大平山-愛しのフジサマ😍

2020.09.22(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 2
休憩時間
48
距離
6.7 km
のぼり / くだり
571 / 625 m
4
10
6
5
4
34

活動詳細

すべて見る

連休最終日、どうしてもあの方に逢いたくて(//∇//)夜🌙こっそりと家を抜け出し、、、??👀逢いに行ってしまいました💗💗  私の愛するあの方は、、、今日も、またとないほど凛々しいお姿を見せてくださいましたよ。 もう、ニヤニヤが止まりません😁😁 今日はお山以外のお楽しみ💕もあったので、移動の時間を短縮しようと、ゴール付近の駐車場に一台停めて、もう一台の車で登山口まで行ってから登りました。 早朝の山中湖も美しく、石割神社もなかなかいい雰囲気の神社⛩でした。詳しくは写真のコメント欄を見ていただけたらと思います。 この場を借りて…😌 いつも「いいね」や温かい「コメント」、ありがとうございます。 現在、諸事情により、皆様のレポになかなかお邪魔できなかったりしております。 ごめんなさい🙇‍♀️ 来週には普通に戻れると思いますので、今後とも宜しくお願いします😊

御正体山・杓子山・石割山 夜明け前のこんな時間を外で過ごすことが増えてきた今日この頃(ᵔᴥᵔ)  少し前の私には考えられないこと…😌
ここは長池親水公園駐車場。本日のゴール付近の駐車場です。ここで待ち合わせて、一台🚗で登山口に向かいます。
夜明け前のこんな時間を外で過ごすことが増えてきた今日この頃(ᵔᴥᵔ) 少し前の私には考えられないこと…😌 ここは長池親水公園駐車場。本日のゴール付近の駐車場です。ここで待ち合わせて、一台🚗で登山口に向かいます。
御正体山・杓子山・石割山 早朝の山中湖。美しい💕
早朝の山中湖。美しい💕
御正体山・杓子山・石割山 石割山神社駐車場から、歩きます。⛩をくぐって、お邪魔しま〜す。
石割山神社駐車場から、歩きます。⛩をくぐって、お邪魔しま〜す。
御正体山・杓子山・石割山 いきなり長い階段を登ります。
いきなり長い階段を登ります。
御正体山・杓子山・石割山 はい、長い階段をまだ登ります。結構長いです。
既に息切れ(´;Д;`)
はい、長い階段をまだ登ります。結構長いです。 既に息切れ(´;Д;`)
御正体山・杓子山・石割山 あっ、階段の途中に、ヤマジノホトトギス❣️
あっ、階段の途中に、ヤマジノホトトギス❣️
御正体山・杓子山・石割山 ヤマジノホトトギスの反対側には普通のホトトギス❓ 
ヤマジノホトトギスの反対側には普通のホトトギス❓ 
御正体山・杓子山・石割山 こちらはヤマホトトギス(以前撮ったもの)

ホトトギスには種類が沢山あるんですね。ヤマジノホトトギスとかヤマホトトギスとかただのホトトギスとか、ほんとややこしいです😅
トホ、ホトトギス…💦
こちらはヤマホトトギス(以前撮ったもの) ホトトギスには種類が沢山あるんですね。ヤマジノホトトギスとかヤマホトトギスとかただのホトトギスとか、ほんとややこしいです😅 トホ、ホトトギス…💦
御正体山・杓子山・石割山 長〜い階段が終わると、朝日が😍
まだ明けたばかりの今日です❣️
長〜い階段が終わると、朝日が😍 まだ明けたばかりの今日です❣️
御正体山・杓子山・石割山 ここ、ここ❣️ここに来たかったのです♫
石割神社⛩
この岩の向こう側に隙間があって、ここを時計回りに3回通ると、運が開けるそうです。
ここ、ここ❣️ここに来たかったのです♫ 石割神社⛩ この岩の向こう側に隙間があって、ここを時計回りに3回通ると、運が開けるそうです。
御正体山・杓子山・石割山 その隙間こそが✨天岩戸✨はこちらだった?😍 私、結構、「神さまのおはなし」好きなんですよね。二日続けて、神聖な気持ちに😌
その隙間こそが✨天岩戸✨はこちらだった?😍 私、結構、「神さまのおはなし」好きなんですよね。二日続けて、神聖な気持ちに😌
御正体山・杓子山・石割山 ここです!天岩戸伝説の岩の隙間‼️
どのくらい狭いか?というと…
ここです!天岩戸伝説の岩の隙間‼️ どのくらい狭いか?というと…
御正体山・杓子山・石割山 このくらい!結構狭いですね❗️
このくらい!結構狭いですね❗️
御正体山・杓子山・石割山 三回回る道の途中にウラシマソウの実がありました(^.^)
三回回る道の途中にウラシマソウの実がありました(^.^)
御正体山・杓子山・石割山 隙間、反対側から!自然に出来たものだと思いますが、不思議な場所です😳自然は神秘に溢れてる(๑>◡<๑)
隙間、反対側から!自然に出来たものだと思いますが、不思議な場所です😳自然は神秘に溢れてる(๑>◡<๑)
御正体山・杓子山・石割山 神社から山道を登り頂上に出ると…

今日もステキ過ぎるフジサンが…🤩🤩🤩
  フジサン(*⁰▿⁰*)💗💗…
      フジサン(*⁰▿⁰*)💗💗…
        フジサ〜ン(*⁰▿⁰*)💗💗…

もう、叫びたくなってしまう😍😍😍
神社から山道を登り頂上に出ると… 今日もステキ過ぎるフジサンが…🤩🤩🤩   フジサン(*⁰▿⁰*)💗💗…       フジサン(*⁰▿⁰*)💗💗…         フジサ〜ン(*⁰▿⁰*)💗💗… もう、叫びたくなってしまう😍😍😍
御正体山・杓子山・石割山 ドキドキ、胸キュン💖

 フ、フ、フジサ〜ン、す、す、好きで〜す!
         ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆   

とうとう、告白(*≧∀≦*)
ドキドキ、胸キュン💖  フ、フ、フジサ〜ン、す、す、好きで〜す!          ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ とうとう、告白(*≧∀≦*)
御正体山・杓子山・石割山 あれは登山道でしょうか?今日はホントにこんなにくっきりはっきり見えちゃうくらい、🕸(雲)なし❗️
あれは登山道でしょうか?今日はホントにこんなにくっきりはっきり見えちゃうくらい、🕸(雲)なし❗️
御正体山・杓子山・石割山 そして、滑り易い道に来て、ふと(・_・;
あっ、ポール車に忘れてきたわ( ̄O ̄;)
今日はまだトレシュー🥾持ってない彼女の為に持ってきてたというのに( ̄▽ ̄) 何やってんだか?
     滑らないように行こうね!
そして、滑り易い道に来て、ふと(・_・; あっ、ポール車に忘れてきたわ( ̄O ̄;) 今日はまだトレシュー🥾持ってない彼女の為に持ってきてたというのに( ̄▽ ̄) 何やってんだか?      滑らないように行こうね!
御正体山・杓子山・石割山 お花(*^^*)です。

えっ、それだけ?
お花(*^^*)です。 えっ、それだけ?
御正体山・杓子山・石割山 紫のお花🌸です
昨日、誰かのレポで見た!
名前なんだっけ?(゚o゚;;
紫のお花🌸です 昨日、誰かのレポで見た! 名前なんだっけ?(゚o゚;;
御正体山・杓子山・石割山 お花です。

またそれだけ?😂
お花です。 またそれだけ?😂
御正体山・杓子山・石割山 だいたいがこんな感じの階段をひたすら登り、また降りる!を繰り返します❗️
だいたいがこんな感じの階段をひたすら登り、また降りる!を繰り返します❗️
御正体山・杓子山・石割山 わっ😲もう色付いてる😳
もう、秋🍂ですね!( ´ ▽ ` )
わっ😲もう色付いてる😳 もう、秋🍂ですね!( ´ ▽ ` )
御正体山・杓子山・石割山 こちらにも、秋を感じます(´∀`)
こちらにも、秋を感じます(´∀`)
御正体山・杓子山・石割山 平尾山に到着!ここからも、ムフフッヽ(*^ω^*)ノ

ニヤニヤが止まりません。
平尾山に到着!ここからも、ムフフッヽ(*^ω^*)ノ ニヤニヤが止まりません。
御正体山・杓子山・石割山 ススキ🌾と富士山🗻 😍😍
ススキ🌾と富士山🗻 😍😍
御正体山・杓子山・石割山 そして大平山山頂手前! またまた富士山が見えてきた🤩
そして大平山山頂手前! またまた富士山が見えてきた🤩
御正体山・杓子山・石割山 もうすぐですよ!
もうすぐですよ!
御正体山・杓子山・石割山 はい!ど〜ん🗻 山頂には誰もいません。この素晴らしい富士山を独り占め〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    正確にはふたりじめ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
はい!ど〜ん🗻 山頂には誰もいません。この素晴らしい富士山を独り占め〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡     正確にはふたりじめ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
御正体山・杓子山・石割山 何度も何度も撮っちゃいました❣️この前の大菩薩嶺での富士山🗻もステキでしたが、今回はもっと間近!
何度も何度も撮っちゃいました❣️この前の大菩薩嶺での富士山🗻もステキでしたが、今回はもっと間近!
御正体山・杓子山・石割山 山頂標と山中湖も入れて!雲もいい感じです💕
山頂標と山中湖も入れて!雲もいい感じです💕
御正体山・杓子山・石割山 この道は、りょーたろーさんからやめた方がいいと言われてたススキ🌾だらけの道。

この道は通らない予定でしたが、このあとのお楽しみの為に急遽こちらへ(๑˃̵ᴗ˂̵)フフフッ!
女子の楽しみといえば(≧∇≦) やっぱり、アレですよね〜!
この道は、りょーたろーさんからやめた方がいいと言われてたススキ🌾だらけの道。 この道は通らない予定でしたが、このあとのお楽しみの為に急遽こちらへ(๑˃̵ᴗ˂̵)フフフッ! 女子の楽しみといえば(≧∇≦) やっぱり、アレですよね〜!
御正体山・杓子山・石割山 ススキ🌾の道を抜けるとこんなステキな道!
まだ、9時過ぎですよ!もう下山なんてもったいない💦
いいの、いいの(^_^)だってね…
ススキ🌾の道を抜けるとこんなステキな道! まだ、9時過ぎですよ!もう下山なんてもったいない💦 いいの、いいの(^_^)だってね…
御正体山・杓子山・石割山 トリカブトの先の方、実がなってました(^ ^)
トリカブトの先の方、実がなってました(^ ^)
御正体山・杓子山・石割山 湖畔まで下りてきて!
湖畔まで下りてきて!
御正体山・杓子山・石割山 ちょうcho -♡🦋さん
ちょうcho -♡🦋さん
御正体山・杓子山・石割山 こっちにはハクcho-♡🦢さん
えっ?どこどこ〜?😯
こっちにはハクcho-♡🦢さん えっ?どこどこ〜?😯
御正体山・杓子山・石割山 これ(^^;;
あっそ!( ̄O ̄;)
これ(^^;; あっそ!( ̄O ̄;)
御正体山・杓子山・石割山 さて、私たちが慌てて下山した今日のめいんえべんととは……?
10時45分にお店に到着したのですが、開店前で既に3時間待ち!

今、やっと17分待ちまできました(*≧∀≦*)
さて、私たちが慌てて下山した今日のめいんえべんととは……? 10時45分にお店に到着したのですが、開店前で既に3時間待ち! 今、やっと17分待ちまできました(*≧∀≦*)
御正体山・杓子山・石割山 3時間も何をして待ってたかって?
御殿場インターチェンジから10分ほど🚗で走ったところにある「富士八景の湯」という温泉♨️でまったりとしていました😊 それでも時間が余ったので、そこの仮眠スペースで富士山を見ながら30分ほどお昼寝😴

なんとも、ゆったりと贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
3時間も何をして待ってたかって? 御殿場インターチェンジから10分ほど🚗で走ったところにある「富士八景の湯」という温泉♨️でまったりとしていました😊 それでも時間が余ったので、そこの仮眠スペースで富士山を見ながら30分ほどお昼寝😴 なんとも、ゆったりと贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
御正体山・杓子山・石割山 そして、私たちが求めてきたものは、こちら💁‍♀️
そして、私たちが求めてきたものは、こちら💁‍♀️
御正体山・杓子山・石割山 静岡では超有名な「さわやか」のげんこつハンバーグです💕 ゴロンとしたハンバーグを二つに切って…
静岡では超有名な「さわやか」のげんこつハンバーグです💕 ゴロンとしたハンバーグを二つに切って…
御正体山・杓子山・石割山 熱い鉄板に押しつけて、ジュージュー‼️
熱い鉄板に押しつけて、ジュージュー‼️
御正体山・杓子山・石割山 ソースをかけていただきます!
左端にソースをかけていないのは、岩塩で食べる為‼️「ソースはお店の人にかけて貰わず、まずは岩塩で食べるんだよ」と、今日は娘に指導されてきました😂 あー、美味しかった〜💕
ソースをかけていただきます! 左端にソースをかけていないのは、岩塩で食べる為‼️「ソースはお店の人にかけて貰わず、まずは岩塩で食べるんだよ」と、今日は娘に指導されてきました😂 あー、美味しかった〜💕

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。