唐松岳〜白馬縦走①不帰ノ嶮✨

2020.09.19(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

シルバーウィークは唐松岳〜白馬縦走💪 コロナで予定が色々キャンセルになり、この縦走は今年の一大イベント😆 何と言っても不帰にチャレンジできる事が楽しみで仕方ない😆 1日目:八方〜唐松岳頂上山荘 出発地の八方は小雨… でも、歩き出すとすぐに雨は止んでくれ、八方池からはチラリと不帰と白馬三山が望めた⛰ あの端から端をこれから歩くんだ〜と思うと信じられない😆嬉しい💓 唐松岳頂上山荘についたのは夕方で、寒い😵 部屋に入ってすぐに着替えたけど寒い😨 ダウンパンツ持ってくれば良かった…🌀 山荘はコロナ対策バッチリで、お部屋は定員の半分くらい、お布団とお布団の間は天井からビニールで仕切って、お食事は対面ではなく全員が同じ方向を向いて頂くスタイル。おかわりも挙手するとスタッフの方が取りに来てくれる。 利用者としてはありがたいけど、こんなに人数絞ってたら小屋の経営は大丈夫なのかなぁと心配になる。。 2日目:唐松岳頂上山荘〜天狗山荘 夜中ビュービュー吹いてた風も静かになり、予定通り出発。 山荘の外に出ると唐松岳までの稜線が!劔が! 美しい〜😆 そして… いざ、不帰ノ嶮突入! と気を引き締めて出発するも、Ⅲ峰は気づかず通り過ぎてた😅 Ⅱ峰南峰、核心部のⅡ峰北峰… 高度感もあるし、スゴイ所を下ってるんだけど… いや〜、楽し〜😆 もちろん、しっかり気を引き締めて、慎重に、危なそうな所はマルチチェーンで安全確保❗️ Ⅰ峰の頭で休憩。 ここは劔バックで写真撮るのにいいスポット😊 歩いてきた峰々を振り返ってニヤニヤ😆 次は標高差300Mの「天狗の大下り」を大登り! でも、ここはやっぱり下る方が大変だと思う。 ガレガレで滑りそう😵 長〜い鎖場は、鎖に頼らなくても登れる😊 ガシガシ登るのが爽快〜😆 登りきった天狗の頭でも絶景が待っててくれた✨ この縦走路、白馬→唐松で歩く人の方が多いみたいだけど、今回、唐松→白馬で歩いてみて、不帰を体力がある元気なうちに通れるのは利点だなぁと思った😊 今日は天狗山荘まで😌 天狗山荘は数年前に雪崩で倒壊し、今年の夏にリニューアルオープン! オープンしたてだけあって綺麗〜😍 トイレは外も中も綺麗〜😍 (男女一緒なのが残念🌀) お布団も綺麗〜😍 スマホの充電も館内のコンセントをご自由に!となっていて無料👌 お夕飯は天狗鍋👺 熱熱のお食事が嬉しい😋 朝ご飯のおにぎりも温めてくれてて… ありがたい限り😌 お昼には山荘に着いていたので、のんびり… 早くからみんなで🍻😆 夕方には雲が多めながらも綺麗なオレンジに染まる夕焼けが見れた😌 さぁ、明日は白馬三山縦走だ〜❗️ ※相変わらず活動開始押すの忘れたり、終了押すの忘れたり… 一部軌跡変です💦