ニセコアンヌプリ・ニセコアンヌプリ(南峰)

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

初のニセコアンヌプリ🏔 ほぼ日の出時刻に登山口出発。 ご来光目的でもない中途半端な時間のせいか、それとも連休最終日ということもあるのか、人は少なかった。 序盤の木製階段や石階段付近はかなりの泥濘。 帰りは要注意。 途中からは歩きやすい。 ただ、後半の大きな石がゴロゴロしているところも石が丸いので結構滑りました。 山頂はぐるっと360°大パノラマ! 羊蹄山も出たり隠れたりの繰り返しでしたが、山頂まで見ることができました。 羊蹄山方面の眺望は山頂に来るまで全く見えないのでドキドキですね。 せっかくなので南峰にも足を延ばしましたが、道は狭く判りにくいです。 途中からは薮漕ぎ状態で、朝露でズボンがびしょびしょになりました・・・。 覚悟が必要です笑 他ヌプリへ縦走も考えてましたが、連休最終日で渋滞するのも嫌なので、アンヌプリのみで終了です!