御船山(ネコみみ山)

2020.09.22(火) 日帰り
Zakki

連休最終日。 早朝よりネコみみ🐈山へ。 午後から予定があり、早めに登って帰って来ようとノボさんとテルさん三名で出発。  それにしても寒い。昨夜も冬物のパジャマを引っ張り出したくらいだ。  外気温は13°C 。 武雄北方インターからの帰り道、よく目立つ山⛰御船山(ネコみみ山)が気になっていた。  武雄梅林は、2月頃から大変な見頃で人混みになるが、今時期は草が生え放題。登山道は台風の傷痕も加わり、とても荒れ果てていた。  しかし、早朝というのはいい。空気が澄み渡り、遠くの山々が良く見渡せる。コーヒー☕️を飲みかわす。ノボさんは、交友関係が幅広く、飲み会が半端ない。このコロナの影響で大切な飲み会が選別できたとのこと。確かに。 9月の振り返り、10月の予定などを語り合い充実な時間を過ごした。  が、一番盛り上がったのは、『半沢直樹』だった(笑)テレビドラマの話を山仲間でするのは初めて。仕事の人事評価の話までに波及し、充実の時間を過ごすことができた。10月、黒髪五座大縦走で会いましょうと散会。その後、マサさんから黒髪山で登山者がスズメバチに刺されて重傷という一報が。虫が少なくなって山はいい時期だが、スズメバチが活発になる頃。気をつけて行かねば。