高尾山〜朝活高尾山、城山小仏峠コース〜

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

とりあえずいつもの 天気も良いので4連休の最後に 今回は稲荷山から城山、小仏峠下山ルート 調べたら10キロくらいあり、ちょうどいいかなと たまには違うコースもね 高尾山はコース豊富なのが良いところですし 今朝は涼しくて快適登山スタート まずは稲荷山コースで高尾山まで50分で目指す。40分と欲を出すもいつも通り45分… ここを40でいけるようになりたいところ 高尾山で富士山をパシャリしてからは城山へ 人が少ない朝の高尾山は気持ちいいですね! ここが1度下ってから200メートルくらい登るのでそこそこキツく 完全にペースダウン… ある意味予定通りではあるものの、もう少し早くいきたかった 城山では下界を撮影も、気温があがってきてて、霞んでしまっていました あとは下りですが、雨の影響で小仏峠までスリッピー ペースはそれなりで小仏峠へ ここからは小仏峠バス停までのコース 初めてでしたが、高尾山にはあまりないザレ場タイプで下りにくい もっとも、コース自体は短く、すぐに坂道へ 登山口を抜けるとバス停まではロード 小仏峠からは軽快に飛ばし 最後の1キロは5分台に 程なくバス停でゴール 高尾駅まで走るも考えましたが、暑くなってきてるし、ちょうどバスも来たのでおわりに 9キロでフィニッシュ 全体で言えば以前よりも悪くはないペース しかしやはり登り量増えるとペースが落ちる 中盤を持ちこたえるようになれないと上積みはないですね 10キロで1時間50分くらい このペースは維持したいところ 年内に1度、最強ランナーのでんすさんと陣馬高尾リベンジしたいところ