あんげでこんげで樅木山

2020.09.22(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:32

距離

4.0km

のぼり

336m

くだり

332m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 32
休憩時間
34
距離
4.0 km
のぼり / くだり
336 / 332 m
5
57
37
1

活動詳細

すべて見る

だいぶ涼しくなり、快適になったので、あまり時間はとれんけど、どこかに行こうと…。 いろいろ候補がありましたが、最終的に大分市内の樅木山をチョイス。 登山道はほぼ森の中でかなりおセラピー。 それもそのはず、大分市の森林セラピーの一角なのでした。 登山道にはかなりの数、自己主張の強い案内標識が「群れ」を形成してまして…。 すごく道が分かりやすく、歩きやすいのですが、標識が気になりすぎて、行動中の風景が頭に入ってこないのがたまにきず…。 そして山頂の展望は…。 詳しくは、活動写真をどうぞ!

大分市 森林セラピーの一角なのです。
森林セラピーの一角なのです。
大分市 登山口です。この後、自己主張の強い案内標識がたくさん現れます。
登山口です。この後、自己主張の強い案内標識がたくさん現れます。
大分市 あんげで〜。
あんげで〜。
大分市 こんげで〜。
こんげで〜。
大分市 ウォッ!さぞかしご立派であらされる!(食べません。)
ウォッ!さぞかしご立派であらされる!(食べません。)
大分市 "こんげで〜"の木。
"こんげで〜"の木。
大分市 "こんげで〜〜〜!"(IKKO風にどうぞ!)
"こんげで〜〜〜!"(IKKO風にどうぞ!)
大分市 "あんげで〜〜〜!"(続・IKKO風。)
"あんげで〜〜〜!"(続・IKKO風。)
大分市 …やかましいわ!!
…やかましいわ!!
大分市 …ほう。トンネルとな。(なお、自己主張の強い案内標識は飽和状態にありましたが、そのほとんどは割愛しております。)
…ほう。トンネルとな。(なお、自己主張の強い案内標識は飽和状態にありましたが、そのほとんどは割愛しております。)
大分市 おお!これぞ森林セラピー!
おお!これぞ森林セラピー!
大分市 さあ、もうひとふんばりで山頂だ!
さあ、もうひとふんばりで山頂だ!
大分市 山頂からの眺めがどうなのか、期待と不安が高まってきました。
山頂からの眺めがどうなのか、期待と不安が高まってきました。
大分市 それでは気になる山頂からの眺めをお届けします!
それでは気になる山頂からの眺めをお届けします!
大分市 "こんだけ〜〜〜!"(IKKO風ざざ波ver。)
"こんだけ〜〜〜!"(IKKO風ざざ波ver。)
大分市 ところでIKKOさん、今日のスープはなんですか?
ところでIKKOさん、今日のスープはなんですか?
大分市 "こんそめ〜〜〜!"
"こんそめ〜〜〜!"
大分市 …。(いろんな意味でヤサグレています…。)
…。(いろんな意味でヤサグレています…。)
大分市 ところで、これってもしかしてモミの木か?
ところで、これってもしかしてモミの木か?
大分市 樅木山だけに、誰かがお植えになられたのでありましょうか?(注:私ではありません。)
樅木山だけに、誰かがお植えになられたのでありましょうか?(注:私ではありません。)
大分市 で下山ですが、イヤー癒される森だこと!
で下山ですが、イヤー癒される森だこと!
大分市 "どーん!"
"どーん!"
大分市 あっ、登山口に着いた。ホント、鼻毛がワッサワサ伸びるぐらいステキな森の中の空気でございました。ありがとうございました。
あっ、登山口に着いた。ホント、鼻毛がワッサワサ伸びるぐらいステキな森の中の空気でございました。ありがとうございました。
大分市 樅木山です。多分間違いないでしょう。
樅木山です。多分間違いないでしょう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。