初めてのキャンプ⛺瓶ヶ森

2020.09.21(月) 日帰り
もこさん

今年2回目の四国は、瓶ヶ森でテント泊をして、翌日は石鎚山登山へ。 瓶ヶ森は雲海がきれいでした。 雲の上に石鎚山が少し顔を出していました⛰️ 瓶つぼは直径50センチのイメージでしたが、思ったより大きかったです。 瓶ヶ森キャンプ場で下の子初めてのテント泊⛺😊 楽しそうにテントを広げて杭打ちのお手伝い🎵 夜ご飯用に持っていった、無印のレトルト牛肉の赤ワイン煮が結構おいしかったです。 夜🌝は標高1500mでかなり寒く、5℃用ポリエステル綿のシュラフだと寒くて凍えるかんじでした。 たまに強風が吹いて、私はツキノワグマ🐻にテントをバサバサと揺すられている夢にうなされて、あまり眠れずでしたが、子供は隣でぐっすりでした😪💤 朝、結露が凍っていて、テントをたたむのが思ったより大変でした❄️😵💦 家に帰ってから泥を洗うのも大変そうと思いつつ、撤収して次の山に。 子供、初めてのキャンプは山の会の人に焼き肉やウインナーのボイルをしてもらったのがすごく美味しくて楽しかったらしく、また行きたいと言っていました😃💕