大山(弥山)

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

今回は愛車ジムニー🚘ではなく、車中泊ができるスペーシア🚙を走らせはるばる鳥取県まで行ってきました。 天気は快晴。米子市でノドグロ🐟の刺身を買って晩酌🍺の準備が整うと、さっさと南光河原駐車場へGo‼️ 夕方🌇の5時近くでしたが、駐車場🅿️にはまだ空きがありました。 夜中の気温は一桁台まで冷えました😖車中の寝袋の中から見上げると星空🌌が広がっていました。 しかし、翌朝4時半起きで出発するとガス☁️が出始め、山頂では景色も拝めず😫 下山途中の九合目付近でやっと青空🌤が出始めました。山登りはこんなもの(/ _ ; ) 下山途中はこれから頂上へ向かう登山者の方々との離合に大変時間を要しました。多分上では大混雑が起きたことでしょう。

活動の装備

ストレッチ ライトパンツ Men's
    タイオガブーツ Men's
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ストーム
    ストームクルーザー ジャケット Men's
    ステンレスカップ 280
  • サーマレスト(THERMAREST)
    Zライトソル
    U.L. スーパースパイラルダウンハガー800
  • プリムス(PRIMUS)