金精山・前白根山・日光白根山

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

今回もまいたびさんの深夜バスで日光白根山へ! さて、諸事情により写真少なし、ログが飛んでます。 スマホの予備バッテリー持っていったのに、ケーブルを間違えて充電出来なかったために、日光白根山山頂でゴールにしてます。 この時バッテリー1%笑 カメラ機能が不具合でなかなかシャッターが切れず…、ほんとはもっと景色とか花の写真撮りたかったのに残念💦 ログが飛んだのは、AR山ナビの写真アプリを使った際にWi-Fiが一時的にオンになったためか? ルートは金精峠からを選択。 朝の4:30に着くと、あたりは真っ暗。初めてヘッドライトを使って山登り。 もうね、恐ろしいです。 一寸先は闇とはまさにこのこと! 風で草木がザザーってなる音が怖くて怖くて笑 昔の人が提灯一本で山道を歩くってこういうことなんだなぁってしみじみ思った。 五色沼は綺麗に眺めることができて良かったー! 山頂からは360°の大パノラマ!(写真撮れず残念) 日光白根山も綺麗に見えた。 15分くらいでガスってきてから降りたけど、それ以降山頂は雲の中だったのかな、いいタイミングで登頂出来てこの上ない幸せだった⭐︎ 下山後は温泉にゆったり浸かり、疲労回復。 また登りたい山ですね。