薬師岳 黒部五郎岳

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

2dayで、薬師岳と黒部五郎岳を登って来ました🥰 念願のテン泊も出来て幸せな山行でした🥰 が、記録は1dayのみのとなってしまったのは残念です😥 折立から登りました。初の20kg強の荷物を背負って登りは、ホント一歩一歩としか登れませんでした😂背負うのもやっとで、重みで肩が真っ赤でした… 途中の太郎平はもの凄く整備されてて非常に登りやすかったです。感謝します🙏 お天気イマイチだったのですが、終始、槍が岳が顔を出していてくれたのでパワー貰えてました♪ 薬師峠のテント場で、テントを張り私の城を完成❣️ちょっと斜めってたのでずり落ちる自分を持ち上げながら寝ましたw テント設営が終わってから簡単チラシ寿司を作り、薬師岳を目指します⛰ 薬師峠の谷を越え、薬師岳山荘を越え山頂へ 遠く、立山連峰が曇り空の中見えます❣️ 次は、ご来光をここで拝んでみたいと思いました。 下山後、夕食 山友くんお手製のホットワイン🍷に鍋焼きうどん!アルコールのアテに私がチーズフォンデュを… 寒さも増してきたのでお開き、明日の準備をして爆睡❣️寒くて寝るよりする事無し…😂 皆さん、どう過ごしてるのでしょう⁉️ お隣さんのゴソゴソで目が覚め、シュラフを畳んで朝ご飯作り…が、炊き込みご飯失敗に終わった😱😭😭😭練習してのに…😥😱 この日は、黒部五郎岳を目指します。 スタートが遅れてしまったので慌てます💦💦💦 必死で歩きます。が、意外と長く北ノ俣岳から下り赤木岳へ、稜線を歩き中俣乗越を越えてやっと黒部五郎岳への登りです😂しんどかった道のりも山頂に到着で忘れました‼️それほど周囲が見渡させ素晴らしい絶景だった💕💕剱岳、槍が岳、笠ヶ岳ets…山々の稜線を歩きたいと、そう思えってる自分がいました🥰 タイムコースの時間が遅れている為、ゆっくりしてる間も無く、記念写真後、テント場に向かいます。 登り程しんどくは無いけれどカロリー不足で脚にきてます。持っている潰れたパンを互いに口にしながら急ぎます。テント回収、太郎小屋で記念のバッチを購入後、休む間も無く下山。ザックを下ろすと持ちたく無くなりそうなので休憩無しに下山でした。 お陰でヘンデン無しで降りれました。ただ、薬師岳でちょっと捻挫したのが響いて急げなかったのが申し訳無かったけど…ほぼコースタイムで下山でした。 反省点は、多々あるけど… 絶景に癒され、初のテン泊も出来たので良しとします😉😝