戻る 次へ

経読岳・犬ヶ岳・求菩提山縦走の写真

2020.09.21(月) 11:32

経読岳・犬ヶ岳・求菩提山縦走

犬ヶ岳・求菩提山 (福岡, 大分)

2020.09.21(月) 日帰り

コロナ禍のささやかな楽しみとして、フォロワーさんと密かに山遊びをしている。その第2回目です。 フォロワーさんの地元なのでコースは全部任せて、私はPROTREKと睨めっこしながら、軽くナビゲーションをした程度。前半900m辺りまで登って、中盤は稜線をうねうねと、終盤は下りを爽快に走って気分良いコースでした! 景観に関しては少し残念でしたが、ミルフィーユみたいに何層も重なったような?凄い切り込みが入った岩場は何だか不思議でしたね!同行してくれたフォロワーさんは気兼ねなく付き合える相手だったので、急に足を止めてはパシャパシャ写真撮ってました(笑) そして、やたらと勧めてくる直登の鎖場はマジで足の踏み場が見付からず、ど、どうすればいいの状態で固まりました。後は沢登りも勧めてきたんですが...山遊びとは言え、怪我して帰るほど情けないものはないので、即却下!山に入る時点で気は抜けないですからね。 8:30スタートでしたが、毎度のことPROTREKは不調で現在地が一切動かない(笑)50分後に突然動き出しました!今日は天候も良く、動いてないと少し肌寒さを感じる気温でちょうど良かったです。毎回おにぎりを行動食にするんですが、食べたいものを持って行くのが1番と思って、今回はよもぎ餅にしました!また次回を計画したいです。