観音峯山、みたらい渓谷

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

《アクセス》  ⚫自家用車で『観音峯登山口駐車場』 《評価》(5点満点、個人的な感覚です)  ●総   合 ★★★☆☆  ●歩きやすさ ★★★★★  ●眺   望 ★★★☆☆  ●ワクワク度 ★★★☆☆  ●休憩施設  ★★★★☆  ●アクセス  ★★★★☆ 《立ち寄り温泉》(5点満点)  ●みすはの温泉 ★★★★☆ 9月は天気と休みがうまく会わず約1か月ぶりの山歩きになりました。 今日は嫁さんと一緒ですので、登りやすくて景色のいい『観音峯山とみたらい渓谷』にgo✌ 4連休の中日で、自宅を7時前に出発し登山口駐車場に8時半頃に到着した時には最後の1台でした。LUCKY👍 まずは観音峯山を目指して、昼食後にみたらい渓谷でマイナスイオンを吸収してきました‼️ 観音峯展望台ではスズキの穂が風にたなびいて初秋を感じましたが、紅葉🍁はまだまだ先ですね☺️ 帰りは車渋滞につかまりましたが、湯葉のお店でおみやげゲット‼️楽しい1日でした🎵 観音峯山を登っている時に、双門の滝近くからヘリコプターと🚓や🚑のサイレン音が鳴り止まなかったので心配していたのですが、家に帰ってテレビニュースを見て2人が滑落遭難したとのことでした。骨折の重症ということですが、早くお元気になりますようお祈りします。 また、自分も無理せず、気を付けて登山をしなければならないと再確認しました。