高山・黒石山・船峯山・天狗山・カヤノ山・高見山

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1
3 時間

コロナ前の身体に戻すべく、ちょっときつめの高見山北尾根、差杉峠( 西杉峠 )から高見峠( 大峠 )まで歩いて見ました。 高見峠に 🚙 をデポし 🚴 で瀧野まで行きました。杉谷出合までは下りで快調でしたが、たかすみ温泉をへて瀧野までは、川上に向かっているため 微妙な登りで疲れました。😞 出発が 予定より 2時間程遅れましたが、思い切って登り始めました。 注意点は、林道から峠への取っ付き点、黒石山での進行方向、大天狗岩を登るか巻くかの 三点です。 初っぱなからミス 👎️ 峠への道標を見落とし 30分程 ロス。😥 気を取り直して登り、峠の役行者像に無事を祈りました。😄 急坂を登り、黒石山では 磁石で方向を確認してクリア 👍️ 展望の良い ススキの道では、進行方向の高見山や大峰の山々を望み 船峯山に 眺望は無し。すぐに 大天狗岩にかかるも、巻き道は ハッキリせず、一番わかり易い踏み跡を行くと頂きに到着。高見山から三峰山にかけての眺望を楽しみ、崖のような道?をなんとか下り縦走路に復帰。🙆 高見山側から来るとテープが有り巻き道がわかり易く成っていました。 疲れてきて、苦しい登りで 天狗山、更に苦しい苦しい登りで、なんとか高見山に到着し展望台でゆっくり休んで 高見峠に無事に下り付きました。 たかすみ温泉でサッパリし、🚲️ を回収して帰路につきました。💮 長い 充実した一日でした。🤗