シルバーウィーク立山三山時計回り

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

4:00 駐車場満車(第1〜3および対岸河原) 4:30 ケーブルチケットの列 160番台(5:30頃から旅館裏周りで最後尾ロータリーまで)    ケーブルは2番ケーブル(7:00発便) 山道渋滞は雷鳥沢・大汝・雄山のみ 雷鳥沢テン場 激混み(トイレ渋滞) 山小屋:大日・内蔵助・大汝・雄山山頂は休業中 下山バス・ケーブル 15:30ターミナル着 16:30の最終便乗車(整理券80番) 美女平ケーブル駅 整理券80番は17:50頃の乗車 立山駅18:00頃着 今回初めて連休の立山登山に挑みました(玉砕覚悟で・・・) さすが、立山 コロナ禍でもその人気は大したもんです! 前日に最近はやりのローカット靴での登山を近所の低山でお試しして、大失敗(くるぶし辺りが痛い〜)。 やっぱり、ローカットは私には無理そうです。 立山三山歩くのに少し心配でしたがやっぱり登山靴! 難なく歩かせていただきました! ローカットに浮気しません^^; 山行は好天に恵まれ、久々のパーティなので、とても楽しい山行になりました。単独行では食事がどうしても寂しいのですが、おにぎり食べるだけでも友人がいるとまた一味格別なものに引き立ててくれました。

動画

活動の装備

固形燃料ストーブ
  • プラティパス(Platypus)
    PLATYPUSplps-005ソフトボトルPlaty2LBottleプラティパス2
    マウンテンダックス ザック
  • ゴープロ(GoPro)
    GoPro HERO5 BLACK CHDHX-502-JP
  • プリムス(PRIMUS)
    ミニクッカー
    iPhone6
    フィールドコア(FieldCore)FCW02 WARM CLUTC 防風手袋
  • モンベル(mont-bell)
    クリアボトル 1.0L
    ティトンブーツ グレイン
    アルパインポール カムロック アンチショック
  • その他(Other)
    Men'sALPINISTLimitedEditionSBEB003WorldTimeAltimeterClimbingWatch男性メンズ腕時計