和田峠から陣馬山〜高尾山縦走٩( ᐛ )و

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

午後から高尾へ 混雑避けて静かすぎる山歩き😅 高尾駅からのバスは 八王子JCT渋滞で出発が30分遅れ🤣 やっと陣馬高原下に着いたのに 陣馬新道が「橋の崩落により通行不可」って… 聞いてないよ〜〜😱 (ちゃんと調べてから行かないとね🤷🏻‍♀️) ジグザグの車道をひたすら和田峠まで登ってからの陣馬山…キツかった😭 景信に向かう巻道では 濡れた根っこでぶっ飛んで手のひら泥だらけ😭 (コロナ対策で消毒液持っててよかった〜😆) 城山からは ヘッデン装着して急いで急いで🏃‍♀️ モミジ台〜高尾山は真っ暗でコワすぎ😱 高尾山に着いたらたくさんの人が‼️ そこから広がる夜景はとっても美しかった🤩 最後は1号路下って ケーブルカー乗っちゃいました\(//∇//)\ ※高尾ビジターセンター9/18付 https://www.ces-net.jp/takaovc/ 「陣馬新ハイキングコース(陣場新道)は、橋の崩落があり危険なため、通ることが出来ません。 陣馬山山頂へ向かう場合は、陣馬街道沿いを進み、和田峠から登って頂くようにお願いいたします。」