黒倉山・岩手山・犬倉山

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

初めての裏岩手、つーか二回目の岩手山。 ヨコイチさんの日記を見て、鬼ヶ城に行きたくなり、まずはリフト使用。次回は松川コース行きたいです。 雨も降り出す中、リフトで犬倉へ ガスで全く見えないので、犬倉はスルー。 しかし、黒倉は帰りに登るのはかなりめんどくさいので、頑張って登りましたが やはりガス。メインイベント鬼ヶ城は長く、荒々しい面もありましたが、意外と歩きやすかった。後で、お花畑から見ると物凄い断崖絶壁なんですけど。 ガスガスの中、頑張って、薬師岳。 ここで、ガスが切れてきて、見通しできてきました。アンパン(これもヨコイチさんレスペクト)をかじって、昼食。 意外と密な山頂でした。 下りはお花畑。しかし、樹林帯が長く、お花畑はこれだけ〜って。 地獄谷は「これCMでみたことある〜。」 あとは切通しから、リフトへダッシュ。 温泉♨️