中ノ岳・丹後山周回🎵

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

2日目は、前から気になっていた稜線を歩こうって思って出発❗️ 最近、累積標高で2,000㍍を超えると、脚がもたないことに気がつきました👀‼️しかも今、気づきました(笑) 今日は激登り&周回のロングコースなので、脚をもたせる為に普段あまり使わないストックを使ってみました🎵 ペースを守りゆっくり歩いた結果、脚はもちましたが、時間が掛かりすぎで下山は日没寸前に😱 登りは終始雨に打たれ、久しぶりにカッパ着用。 視界がなく、登っても登っても延々と急斜面が続き精神的にキツい。 晴れれば最高のコースなのに、雨が止んでもずーっとガスってる(T0T) 何気に谷川の馬蹄縦走よりしんどいです。 約6kmで標高差1,600㍍を登りました⇒2年前に登った毛勝山と同じくらいの傾斜ですね。キツい❗️ 同じコースはもういいかな~ お腹いっぱいです🈵