飯盛山

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

連休ということもあり、平日やふだんの土日よりもずっとすれ違う人の多かった。 図書館に行って、本を返して、また借りて、ずっしり重さを感じるザックで野崎観音から南尾根コースにとりつく。 いつもよりにぎわう野活でスタンプを押して、滝谷の水場に降りて給水。権現の滝に寄ってから、室池へ。 今日はYAMAPの地図では点線になっているルートをとることにした。高圧線までは道もしっかりついているが、そこから先は道が部分部分で寸断されていて、しかも、かなりわかりにくくなっている。GPSはあまり頼りにせず、道らしき跡と、テープを探しながら降りる。危険を感じつつ難渋した。ルートとしてはアタマに入れておかない方がいいだろうと思った。 滝谷水場に再度立ち寄り、給水。山頂を経由して、つつじ尾根から七曲コースに合流して下山。山頂の気温も25度ほどと過ごしやすくなっていた。