平標山・仙ノ倉山

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

稜線歩きを楽しみに平標山・仙ノ倉山に行ってきました。 てんくらの予報だとAでしたが駐車場に着くと小雨がぱらついていました。でも登山口から登り始めると木々に覆われていたし、雨もすぐ止んだのであまり濡れなくて済みました。 天気は午前中はずっとガスガス状態。松手山、平標山と頂上に着いても白い景色で何も見えませんでした。。晴れてたらいい景色見れたんだろうなぁ(^^;ザンネン ただ道端にいろんな花が咲いていたので退屈しませんでした。花は7月頃が見頃のようです。 もぐもぐタイムは平標山の山頂で食べました。山頂は人が少し多かったですね。あと10℃以下だったので寒かったです。なので鍋にして正解❗体が暖まりました(*^^*) 食事を終え、いざ仙ノ倉山へ! う~ん、降りていく階段の先も真っ白…仙ノ倉山へ行っても何も見えないかもね!と半ば諦めながら向かいましたが、途中からガスがなくなり景色が見えるようになりました! ガスに包まれたり、また晴れ上がったり、そんな繰り返しでしたが稜線もちゃんときれいに見れたし良かったです! 15時過ぎに平標山に戻ると山頂は既に誰いませんでした。平標山ノ家では杏仁豆腐を食べる予定でしたが、あいにく売り切れでした。コーヒーを飲んで軽く休憩し16時頃出発、ゴールした18時頃はすっかり真っ暗でした!