金剛山・一ノ岳・二ノ岳・三ノ岳・総田山  今日のJRからJRのウォーキング&山行

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

今日は吉塚駅から6:16分発の直方行きに乗車‼️ 2018年3月25日に行った時は8:15分に直方駅をバスは出発した‼️ 今日は8:55分に竜王峡に向かって 出発との時刻表 それでは山行開始は何時の事やら❓ 7:30分に直方駅を歩いて出発した‼️ 竜王峡に向かっていたが、 チョット待てよ‼️‼️ 2019年3月31日に金剛山に行った時は金剛山のランドマーク はあった‼️ でも、金剛山一ノ岳、二ノ岳、三ノ岳 はランドマークは無かった‼️ 今はあると言う‼️ その時金剛山から下りて来た時は 急登の下りで苦労した‼️ それなら、金剛山に直接登ろうと    取り付きを探して、      今日も苦労した❗️ 黒い線がある‼️此れは林道と思い 此処から登れるかも、と探した‼️ でも、住宅地の周りをクルクルと 二回程回って民家の庭先に 出てしまった‼️ 苦情を言われる前に 済みません の連発 先に謝ってトラブルの無い 様にしました‼️ それで、事のなきを得た‼️ 気を取り直し金剛山の取り付きを探す 此方から登るのは何しろ初めて‼️ 兎に角、駅から遠かった‼️ 何とか取り付きを探して、又黒い線を見つけた‼️これが尾根か❓ 此処も急登だけど行くしか無い‼️ 何とか縦走路に合流‼️ 此処で又、欲が出た‼️ この先に、風岩 標高422mが有る‼️ 此れに行きたいと思ったが、 チョット待てよ‼️此処に行くには 100m下って帰って来なきゃ行けない これは又同じ道を登って帰るのが 気に入らない‼️止めたよ‼️ 此のまま金剛山に向かう‼️ 12:09分 金剛山に到着 此れから先は前回ランドマークが無かったから初めて‼️ 是非行きたいと思ってた‼️ 12:57分 金剛山 一ノ岳到着 13:29分     ニノ岳到着 14:06分     三ノ岳到着 この辺で山中は薄暗くなった‼️ 山中の闇歩きは怖い‼️ 早く下山しよう‼️       あとは又、別の日に 17:36分に直方駅に到着して終了 明るいうちにゴール出来て          良かったなぁ‼️ 次の為にタクシーのドライバーさんに聞いてみた‼️ 今度は白糸の滝側から行こうかと思い そちらに行く    コミュニティバスは無いの⁉️ 上野登山口辺りはもう田川郡で          直方市では無い だからコミュニティバスは       行きません‼️ との事 此処は自分にとっては便利が悪い‼️ この辺りに 行く時は直方駅から歩かなきゃ     登れんね‼️ 面白いけどね‼️ でも、初めから駅から駅まで歩くと        思えば良いですね‼️ 此の手でやってみようかなぁ⁉️    長距離歩くのは変わらない‼️ 今日は山中は花が無かった‼️ 下山街の塀とかプランター等の花を 撮影した‼️ 今日は今年初めてマムシを見た‼️ 此れは小ぶりで短く 子供かなぁ❓ 二匹目はマムシでは無いかなぁ⁉️        黒っぽかったけど⁉️    どちらも逃げるのが早い‼️ 又、鹿も三回ほど見たよ‼️

福智山・尺岳・雲取山 金剛山に到着 此処は2回目
しかし、此処までキツかったぁぁ
此処で一次停止してご飯タイム‼️
此れから先は割と楽に行けたが、
山中で薄暗い‼️ チョット焦った‼️
でも未だ、こんな時間‼️
金剛山に到着 此処は2回目 しかし、此処までキツかったぁぁ 此処で一次停止してご飯タイム‼️ 此れから先は割と楽に行けたが、 山中で薄暗い‼️ チョット焦った‼️ でも未だ、こんな時間‼️