鬼ヶ城山系縦走⑤

2020.09.21(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 4
休憩時間
1 時間 1
距離
21.7 km
のぼり / くだり
1837 / 1836 m
12
1 27
30
8
5
20
6
46
20
8
37
9
7
16
54
6

活動詳細

すべて見る

目黒鳥屋が目標だったけど、体力的・精神的・時間的全てに於いて無理だった件( ๑´•ω•๑) 久しぶりに丸山公園から頑張ってみるか〜٩( 'ω' )و‼️どうせなら目黒鳥屋まで頑張ってみよう〜。まずは四本松1時間TRY。 ↓結果は 全っ然無理( ̄◇ ̄;)💦1時間25分。お話になりません。1時間で行く人、走ってるんじゃないの? あと、四本松がいつの間にかピークカウントされるようになっている。どこをどう見たらピークに見えるのか分からん…(でも、ありがたくカウントさせていただこう) 八面山では、YAMAPのピークカウント位置が修正されていた。(今まではもっと下にあったので、ピーク踏んでもカウントされないことがしばしばあったので良かった😊) 串が森方面へ進路を取るも、自分の過去の記憶とはなんか違う💦…歩きやすいルートではなかった。小屋が森もルートミスするし、次の串が森を目指すも登山道が小さくて(?)しばしば斜めに歩いたりかがんで歩く感じが続く。。 あれぇ〜💦こんなに歩きにくかったっけ😥ちょっとした下りに差し掛かったところで身体がSTOPした✋現在時刻13時30分。ダメだ。廻れ右‼️ 時間切れの件はちょっとくらいいいかな?って思っていたけど、もう結構ヘトヘトだった😥普通に歩けるルートなら頑張ったかもしれないけど、ストレスを与えられるルートだったので潔く諦めました。 小屋が森、横の森を踏んで三本杭へ。ゆっくり休んで下山。猪のコルから巻道ルートを歩くのがなんとなく嫌だったので、スーパー林道に下りて歩いてみた。鹿のコルまで35分だったので、たぶんスーパー林道のほうが早い。(余計に歩くし、つまらないけどね) 丸山公園登山道に向かってスーパー林道を歩いているときに、熊のコルで会った方の車が少し先で停まっていて私を心配し送ってくれることを提案してくれました。(現在時刻16時00分) めっちゃ乗りたかったけど(笑)、もう少しだし頑張ることにしました。気にかけてくださりありがとうございました‼️ 下山タイムは1時間17分でした✨よく頑張りました(о´∀`о) 歩行距離21.3km、累積標高1764m。やべぇ、寒風山超えた。 余談)ヘビ5匹に遭遇しました。1山行でこんなにたくさんのヘビに遭ったのは初めてです。

三本杭・鬼ヶ城山・高月山 丸山公園から出発〜❗️
丸山公園から出発〜❗️
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここで55分経過😭
ここで55分経過😭
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 1時間でなんて無理だ〜😭
1時間でなんて無理だ〜😭
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 鬼ヶ城山系に雷鳥がいました‼️
(山旅の友です☺️)
鬼ヶ城山系に雷鳥がいました‼️ (山旅の友です☺️)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 尻割山をいつの間にかスルーしてしまった。
尻割山をいつの間にかスルーしてしまった。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 スーパー林道に到着。2時間かぁ。
スーパー林道に到着。2時間かぁ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 おや?毛山の道標だ。前からあった?
おや?毛山の道標だ。前からあった?
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 毛山をスルーして鹿のコルに到着。
毛山をスルーして鹿のコルに到着。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 鬼ヶ城山登頂。
鬼ヶ城山登頂。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 三角点タッチ
三角点タッチ
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 猪のコル
猪のコル
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 先週登った権現山✨
先週登った権現山✨
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 大久保山へ
大久保山へ
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 大久保山登頂
大久保山登頂
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 三角点タッチ
三角点タッチ
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 いい景色✨
いい景色✨
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 おや、赤岳のバッチが無くなっている。
おや、赤岳のバッチが無くなっている。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 八面山登頂
八面山登頂
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 分岐
分岐
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 いつも思う。絵画の世界を歩いているよう🌿
いつも思う。絵画の世界を歩いているよう🌿
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 熊のコル
熊のコル
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 串が森方面へ
串が森方面へ
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ルートミスして、復帰したところを振り返る。こりゃ分からんわぁ。
ルートミスして、復帰したところを振り返る。こりゃ分からんわぁ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 分岐
分岐
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 小屋が森のピークが分からないまま、串が森を目指しその先を断念して引き返したところを必死に探しました。小屋が森登頂。
小屋が森のピークが分からないまま、串が森を目指しその先を断念して引き返したところを必死に探しました。小屋が森登頂。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 横の森登頂。
横の森登頂。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 三本杭登頂。
三本杭登頂。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 三角点タッチ
一等三角点は風格が違いますね。
三角点タッチ 一等三角点は風格が違いますね。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 三本杭と雷鳥
三本杭と雷鳥
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 熊のコル
熊のコル
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 猪のコルからスーパー林道歩いてみよっと。
猪のコルからスーパー林道歩いてみよっと。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 鉄の階段
鉄の階段
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ムムム‼️作業林道の終点が出来ている。
ムムム‼️作業林道の終点が出来ている。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 猪のコルー鹿のコル
スーパー林道で35分だった。
巻道は40分くらいかかったと思う。
猪のコルー鹿のコル スーパー林道で35分だった。 巻道は40分くらいかかったと思う。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 海が輝いている〜✨
海が輝いている〜✨
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ふぅ〜。あと少し。
と言っても土小屋ルートより長くて標高差も900mあったりする。
ふぅ〜。あと少し。 と言っても土小屋ルートより長くて標高差も900mあったりする。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 登りでスルーしていた尻割山登頂。
本日8座縦走しました。
登りでスルーしていた尻割山登頂。 本日8座縦走しました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 尻割山からの眺望
尻割山からの眺望
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 四本松
松が三本しかないと思ったのは私だけ?
四本松 松が三本しかないと思ったのは私だけ?
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ご褒美のビールとお肉💕
ご褒美のビールとお肉💕

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。