二百▲西天狗岳👺 丸山・中山・東天狗岳・根石岳・ニュウ

2020.09.21(月) 日帰り
のり♡

北八ヶ岳周回6ピーク⛰してきましたー⤴️ てんくら🅰️は大当たり🎯 秋晴れで暑くもなく気持ちいい風と 景色に惹かれ西天狗で昼食中に 根石岳まで足を伸ばすことを決定 東天狗ピーク3回踏むことに なりました笑笑 下山が苦手な亀🐢なのもすっかり忘れて 自分の体力より欲張ってしまいました😅 日が暮れるのも早くなりましたね 17時過ぎると焦ります💦💦 アクシデントもなく無事に下山でき ほっとしました。 詳細は写真コメント欄にて

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 行って来まーす🚶‍♂️ 次ここを通る時は
いい山だったねーって言えるかな❓
行って来まーす🚶‍♂️ 次ここを通る時は いい山だったねーって言えるかな❓
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 木道もあり まだ歩きやすいのですが
段々、石ゴロ登山道にかわり
木道もあり まだ歩きやすいのですが 段々、石ゴロ登山道にかわり
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) まずは1ピーク狙って丸山へ
まずは1ピーク狙って丸山へ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) セイタカスギゴケ
この景色は見たことない
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) どこを見ても苔
どこを見ても苔
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) カモシカの森?またカモシカに会える😍?
カモシカの森?またカモシカに会える😍?
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) セイタカスギゴケ モフモフ
セイタカスギゴケ モフモフ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 小人が住んでそうな世界🧚‍♀️
小人が住んでそうな世界🧚‍♀️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 苔が好きでもなんでもない私が
苔にすっかりはまり撮りまくり😅
苔が好きでもなんでもない私が 苔にすっかりはまり撮りまくり😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) はしゃいでます
はしゃいでます
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 不思議な世界
不思議な世界
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) まずは本日一座目 眺望なし
まずは本日一座目 眺望なし
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 高見石展望台から白駒池
高見石展望台から白駒池
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 中山展望台
中山展望台
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 槍も見えました💕
槍も見えました💕
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 100名山蓼科山 未踏みなので
いつか行きたいけど石ゴロゴロ歩くの苦手💦💦
100名山蓼科山 未踏みなので いつか行きたいけど石ゴロゴロ歩くの苦手💦💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お花の時期は終わって、この子だけ
お花の時期は終わって、この子だけ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 黒百合ヒュッテの、こけももマフィン食べたかったけど
とにかく人がいっぱいで諦めました😭
黒百合ヒュッテの、こけももマフィン食べたかったけど とにかく人がいっぱいで諦めました😭
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 本日は2回トイレお借りしました。協力金200円
バッチ購入しました。可愛い💕手ぬぐいも
ありましたよ⤴️
本日は2回トイレお借りしました。協力金200円 バッチ購入しました。可愛い💕手ぬぐいも ありましたよ⤴️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 東天狗と西天狗に向かって
バンザーイ 残念ながら逆光
東天狗と西天狗に向かって バンザーイ 残念ながら逆光
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 写真ばっかり撮って
前に進まない🐢なのを忘れ
遊び過ぎた😱
写真ばっかり撮って 前に進まない🐢なのを忘れ 遊び過ぎた😱
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 黒百合ヒュッテから東天狗へ
大きい岩がいっぱい😍
黒百合ヒュッテから東天狗へ 大きい岩がいっぱい😍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 黒百合ヒュッテがあんなに遠く
ここから見ても石ゴロ沢山
黒百合ヒュッテがあんなに遠く ここから見ても石ゴロ沢山
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) まずは東天狗👺へ
まずは東天狗👺へ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 東天狗登頂👺この時はまだ知らないよー
東天狗へ後2回来ることを😂
東天狗登頂👺この時はまだ知らないよー 東天狗へ後2回来ることを😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ハロウィン🎃👻バージョン
西天狗👺登頂
ハロウィン🎃👻バージョン 西天狗👺登頂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 展望もいいので根石岳まで
行くこと決定🏃‍♀️
展望もいいので根石岳まで 行くこと決定🏃‍♀️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 根石岳へ行く為に本日2回目東天狗👺へ
山頂混んでます⛰山蜜
根石岳へ行く為に本日2回目東天狗👺へ 山頂混んでます⛰山蜜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 西から東への登り返し
地味に足にくるわー🦶
西から東への登り返し 地味に足にくるわー🦶
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 東天狗から、これを見て渡ってみたく
なったんだよねー。
東天狗から、これを見て渡ってみたく なったんだよねー。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) アルプスっぽい😍白い登山道
アルプスっぽい😍白い登山道
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 雪の上みたい 白い砂浜
雪の上みたい 白い砂浜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) わたしは根石岳行く稜線が1番よかったです
わたしは根石岳行く稜線が1番よかったです
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 根石岳から東天狗までの稜線
根石岳から東天狗までの稜線
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 根石岳から東天狗と西天狗を眺めて
根石岳から東天狗と西天狗を眺めて
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 根石岳山荘 どんどん行きたくなるけど
この先はまたです。ピストン日帰りでは
ここが私の限界😅
根石岳山荘 どんどん行きたくなるけど この先はまたです。ピストン日帰りでは ここが私の限界😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) トイレタイムで黒百合ヒュッテへ寄ったら
朝よりテントが🏕増え
テント場 奥までビッシリ😱山蜜
こんなにテント🏕見たのは初めてすごい
トイレタイムで黒百合ヒュッテへ寄ったら 朝よりテントが🏕増え テント場 奥までビッシリ😱山蜜 こんなにテント🏕見たのは初めてすごい
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ニュウから白駒池方面
疲れもピークで足がやばい💦💦
やっとの本日6ピーク目😭
白駒池が見えたけど、あまりの遠さに唖然
下山が心配Max🐢🐢🐢
ニュウから白駒池方面 疲れもピークで足がやばい💦💦 やっとの本日6ピーク目😭 白駒池が見えたけど、あまりの遠さに唖然 下山が心配Max🐢🐢🐢
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ニュウで青空再開⤴️  やったね⤴️
ニュウで青空再開⤴️ やったね⤴️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ニュウを振り返ると青空⤴️
良き💕 さーて急がなきゃ日が暮れちゃう
この後はしばらく石ゴロ登山道💦
ニュウを振り返ると青空⤴️ 良き💕 さーて急がなきゃ日が暮れちゃう この後はしばらく石ゴロ登山道💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ニュウから白駒池向かう途中
すこーし紅葉🍁
ニュウから白駒池向かう途中 すこーし紅葉🍁
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 白駒池 17時前に戻れて安堵
紅葉の名所白駒池
少し紅葉🍁ありました⤴️
YAMAP2020紅葉🍁バッチ
いただきます🤣
白駒池 17時前に戻れて安堵 紅葉の名所白駒池 少し紅葉🍁ありました⤴️ YAMAP2020紅葉🍁バッチ いただきます🤣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 最初、白駒荘への宿泊も考えてました。
中では夕食の用意がされ、いい匂いがします
ここにしとけば良かったかな😊
最初、白駒荘への宿泊も考えてました。 中では夕食の用意がされ、いい匂いがします ここにしとけば良かったかな😊
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 目の前は白駒池
ゆっくり池を周回散歩もいいなー❣️
ここは整備されていて木道で歩きやすく
お子さんから年配の方まで
散歩してました。
目の前は白駒池  ゆっくり池を周回散歩もいいなー❣️ ここは整備されていて木道で歩きやすく お子さんから年配の方まで 散歩してました。