コメント

• ▲愛山家 シン右衛門▲

写真はカメラで撮ってられるのですか? どの花も綺麗に撮れてますね🌷🌸🌺🌻

• Saki

シン右衛門さん、有難うございます💗🎵 恥ずかしいです。いつもコンデジカメラをつかってます。自分でピントを合わせることができないのでピンボケばかりです。せっかくの綺麗な花や景色を皆さんのようにカッコイイ一眼カメラで撮りたいですね。でも、感動は心の中に焼き付けてますヨ‼🌺🌹🌼🍄😊

• たかさん

Sakiさん おはようございます。 秋海棠がこんなに群生している所が有るんですね。素晴らしいです。秋の花がいっぱいで素敵な投稿をありがとうございます。秋を満喫しましたね。

• Saki

たかさんさん、有難うございます💗🎵 大阪方面の山はあまり行ったことがないのですが、シュウカイドウの情報を聞いて岩湧山まで行ってきました🚗 ピンク色がとても綺麗で可愛い花でした。山のお寺なんかでよく見みかける花ですが、雄花と雌花があることも知らなかったんです。花の時期が合わないとここまでの群生は見れないでしょうね。山頂のススキ原も良かったです。 天気も良く満開が見られてラッキーでした🌺🌹🌼🍄😊

• たかさん

• えちごやあゆむ

• Saki

きなこじじいさん、スタンプ有難うございます💗🎵

• パンサん

プレミアムユーザー

Sakiさん、こんにちは。 岩湧山へ来られてたんですね。 当方からすると地元の山なんですが、あんなに色々な花が咲いているなんて気が付きませんでした。 自分では、『地元では一番好きな山』だなんて言っているんですけどね…(笑) もう少し秋が深まってから、また行ってみましょうかね〜 。 お疲れ様でした〜🖐️

• Saki

パンサんさん、有難うございます💗🎵 金剛山には二度登りました。その展望台から見える岩湧山に前々から行ってみたい、登るならシュウカイドウの花の季節がいいなと時期を伺ってました。 思っていたようにとてもいい山でした。また季節を変えて行ってみたいですね🌺🌹🌼🍄😊

• りえ

プレミアムユーザー

Sakiさん、こんばんは⭐ すっかり秋を感じる景色ですね〜🌾岩湧山の秋海棠は噂に聞いているので実際見てみたいです👀 一面のピンクとても可愛らしいですね💕

• Saki

りえさん、有難うございます💗🎵 岩湧山に前々から行ってみたい、登るならシュウカイドウの花の季節がいいなと時期を伺ってました。天気も良く満開が見られてラッキーでした🌺🌹🌼🍄😊

• DOURAKU

• Saki

DOURAKUさん、スタンプ有難うございます💗🎵

• やっぴい

• Saki

やっぴいさん、スタンプ有難うございます💗🎵

• ほぅぷ

プレミアムユーザー

シュウカイドウ、初めて知りましたが、凄い群生で綺麗ですね~✨ お花が一杯🌼そして稜線歩きがとっても気持ち良さそう🎵 素敵なお山ですネ💕

• Saki

ほぅぷさん、有難うございます💗🎵 シュウカイドウの情報を聞いて岩湧山まで行ってきました🚗 思っていた以上に迫力ある満開でした。ピンク色がとても綺麗で可愛い花でした。山のお寺なんかでよく見みかける花ですが、雄花と雌花があることも知らなかったんです。花の時期が合わないとここまでの群生は見れないでしょうね。山頂のススキ原も良かったです。 天気も良く満開が見られてラッキーでした🌺🌹🌼🍄😊