梶ヶ森

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

予約していたバイクが、9月中には納車される予定で組んでいた梶ヶ森登山&キャンプ。 しかし納期が未定のまま当日を迎えてしまったので、急遽カブで行くことにしました🛵💨高知市内から2時間半位でついたんですが、登りはローギアでフルスロットル💦それでも20kmもでない😟壊れるかと思いました(笑) キャンプ場に着いてからはすぐさま荷降ろし、設営⛺さあ、着替えていざ登山! ・・・、先に上にいるもんだから下りからはじまるんですよね🤣 龍王の滝まで約40分ほどでしたが、登りだったらきつかっただろうなぁ。と思いつつ、カブで通った舗装路を歩き、二人の丘、梶ヶ森頂上まで1時間半くらいをかけて登頂🏔 寒かったのですぐにキャンプ場に戻り晩御飯😀ビールを飲んでたら体が冷えてきて震えるありさま😣焼酎も持ってきてたんで、お湯割りにしたらなんとか温まりました😅 昼過ぎにはガスってたものの、夜には満天の星空🌃天の川も見れてほんと綺麗だったです! 次の日、日の出を拝みたいと用意もそこそこに山頂へ!日の出&雲海、太平洋が望めて大満足🤗 朝食をとった後はササッと片付けて撤収。またまたカブに荷物を積んで家路に。 とりあえず思ったことは、しばらくは原付カブで山に行かない、ってことでした🤭 追記 帰り間際に色々とお話を聞かせて頂いた、香川にお住まいの方。今後の参考になることばかりでした、ありがとうございました😀