20200920~21ヌタプヤンベツ川~忠別岳~五色岳(2日目)

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

前日の沢に引き続き、この日はひたすら尾根を歩いて下山。 曇りの予報だったが晴れたので、計画になかった忠別岳立ち寄りを行程に盛り込んだところ、結構な距離になってしまった。計算だともっと距離は短いはずだったのだが…久しぶりにたくさん歩いて疲れました。 ゲートの通過の時、バスの後ろについてレイクサイトまで来てくれと言われていたが、先行車につられうっかりバスにつかないで林道を走ったところ、バスとのスライドで結構道幅がきわどいことになり、バスの運転手さんが御立腹気味だった…スミマセン。ルールはきちんと守りましょう。 下山後お風呂に入って休憩していたら突然の大雨。やむまで風呂場に釘付けになってしまった。 夜、紅葉谷のイルミネーションを見に行ったら、紅葉は全く進んでおらず、木の葉は青々としていました。