DAY 1

週末、天気わからないし、仕事でも色々あり…であきらめていたけれど、 色々話し合って、結局、直前に、行く事に決めた三浦半島。 一泊二日で初日は三崎港や城ヶ島、二日目を岩礁の道に。 岩礁トレイル、念願の再来。一年前の暑い夏を歩いた熱い記憶そのまま、だけど天気は今回曇り。 降らないし、日差しも強くないから良いかと思っていたけど、後半晴れました🙌 干潮時にうまく当たってくれて歩きやすかったです。 京急のフリーパスを使い、バスや電車乗り放題(三浦半島の区間内)は、かなりお得です。三浦海岸駅から松輪まで海岸沿いを歩くのも良いけど、バス旅も悪くないですね。 前に来た時は写真を多く撮ったりゆっくり進んでいたからか、こまめな休憩を挟んでも予定していた時間よりはるかに早くゴールの三崎港まで着いたは良かったんですが… 連休三日目をなんと表現したら良いのかわかりませんが、道中、漁港にある海鮮の食事処は、どこも行列。入りたいと思っていて、時間的にも空いているだろうと思っていた店も… 岩礁歩き終えて三崎港まで着いて、そこからバス乗ろうとしたら、観光客がすごい事になっていて、バスもいつまで経っても乗れなくて三崎口行きではなく三浦海岸駅行きのバスでなんとか駅まで戻れましたが… 話題の三崎マグロ切符に連休+某キャンペーンの影響が相乗したんですかね? 前日、自分達が三崎港や城ヶ島歩いた時の何倍もの人の多さ、、、 予測できませんでした…