なんちゃって木曽駒ヶ岳-2020-09-21

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

相方、娘とを連れて山歩き 娘の帰郷時期と天気予報とにらめっこ(^.^) 20日前日22:00出発 02:15菅の台バスセンター駐車場着 駐車場はすでに満車で、隣の臨時駐車場へ誘導されました バス・ロープーウェイのチケット売り場には少し行列...... 少し車中で仮眠 4:30に起床しチケット売り場へ 人人人......行列.....すごい行列でした😢 チケット購入で並び、バスの乗車で並び、ロープーウェイ乗車で並び、、、 結局、千畳敷駅に降り立ったのは12:00でした 帰りのロープーウェイ最終が17;00なので 混む事と、駒ケ岳まで行って帰っての時間を考えると、、、駒ケ岳はあきらめて、アルプス感を味わう「なんちゃって登山」に変更❗️😀 ガスが漂う千畳敷、乗越浄土からの景色をゆっくり味わいました😊 初めて来ましたが、綺麗なところですね😊 帰りもロープーウェイは2時間待ち 食べそびれた昼食(カップラーメン😊)をゆっくりいただきました 下山後は温泉でゆっくり♨ 帰りの高速もまた渋滞...... 本日一日は渋滞渋滞のなが~い一日でした😊 今日は出かけてはいけない日だったのですね.....