金精山・五色山・前白根山・日光白根山

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

最近、東北方面の身体に優しいゆる登山ばかりだった私。 今日の山友さんとの前白根山、奥白根山周回は久々にぐうたらな身体😰に渇を入れられた感の山行でした。 以前、金精峠から温泉ケ岳に行った事がありますが、金精山の登りは全くそのレベルではないことを知りました。 私達と前後して登られた方もここはキツイね!急登、次々と現れる梯子、太い樹が道をふさいだり、金精山甘く見てました‼️ 今日は白根隠山を目指すつもりが、前白根山辺りでガスで全く先が見えず急遽、奥白根山に行く先を変更しました。ロープウェイ駅からのバス情報くださった方、ありがとうございました<(_ _)>。そこから今日の山行には沢山のハプニング、アクシデントが始まりました。 その1 前白根山から下り始め、世の中を楽しく明るくしてくれそうなヤマッパーのスター「鳩胸もぐたん」さんと「アイン」さんとの出会い✨! 私はすっかり舞い上がってしまい、何を話したか忘れるほど。失礼があったらm(_ _)m。もぐたんさんチャーミングで可愛かったですよ💕。 その2 歩くのが遅すぎの癖に力量を超えたコースとりでバスに乗り遅れ。 ロープウェイも激混みだったしね!計画性も無かった😰。 そんな訳であちらもメチャ混みの尾瀬からタクシーに来て貰いました。ちなみに丸沼ロープウェイ駅から🚗を置いた金精峠まで👛6000円💧💧 その3 戦場が原からの大渋滞。以前のお盆頃の状態に戻ったかと思う程。原因は中禅寺湖付近の片側交互通行でしたね。 その4 宇都宮環状線に入ったら、夜空に大輪の花火🎆。今年の花火大会の中止でサプライズであげてくれたみたいです。 💮とても充実した一日になりました☺。