【比良山系半縦走】琵琶湖が俺を呼んでいる🐬

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

【プロローグ】 連休初日に『伊那佐山』を軽〜く制圧したツモリでいましたが、最寄りの駅に着く頃には右脚に痛みが😱たった2時間30分のウォークでこの有り様…このまま残りの休みは🐷になって過ごしてしまうのか❓『否ぁっっ‼‼️️』 近頃は標高差が500mに満たない緩々ウォークばかりだったので、🐷くんファンが大挙して離れていってるとの噂がチラホラ(👈🐷くんファン…居たら変態だね〜🤣🤣🤣) ファン離れに歯止めをかける為にも、ここは一発ロングコースに果敢に挑む🐷の勇姿を見せておかねば✊🏼 何処か良いコースないかなぁ〜🔎目を閉じて思案すること7秒⏰昨年、フォローさせて頂いてる「chi-chanさん」が歩かれた、稜線と琵琶湖の絶景が楽しめるルートをブックマーク🔖していた事を思い出した🐷💭 よしっ❗️途中で脚が痛くなったらロープウェイで下山できるし、一丁逝っときますかぁ〜😇 目指すはそう、あの『比良山系半縦走』である‼️ 【本日のルート】 平バス停 〜 折立山 〜 権現山 〜 ホッケ山 〜 小女郎峠 〜 蓬莱山 〜 打見山 〜 比良岳 〜 烏谷山 〜 堂満岳 〜 比良とぴあ 【アクセス情報】 🚌 出町柳 〜 平バス停(京都バス) ✴️続きは写真とコメントを見て下さいね😊 【エピローグ】 いやいや💦ガチでヘロヘロになりました〜🥴 堂満岳の手前辺りは、とてもお見せ出来ない程の見苦しい姿でした😆 丁度フラフラになっていた時に、女神の様な2人のハイカーさんが声を掛けてくれて生き返りました✨🐷✨ 山頂🔝で休憩していると、再び声を掛けてくれましたが、坊村から登って来たとの事で、2人とも地図🗾を片手に実に格好良いハイカーさんでした👏👏👏 🐷くんも凄く煽てて貰って、鼻の下を伸ばしながら気分良く下山する事が出来ました😊 今日はメチャメチャ疲れましたが、ガッツリ歩けたし🐷くんファンも戻って来るかな〜🤣🤣🤣 【今日の目標達成】 蓬莱山 《関西百名山》 新たにピーク8座ゲット〜🙆‍♀️