羅漢寺山・白砂山

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

連休中、昇仙峡の上に位置する羅漢寺山へ行く計画をしていたので、予定通りに登りに⛰️ 駐車場は市営無料駐車場に。 まだ駐車は空いてました。 ロープウェイ乗場の脇から登山開始。 キノコ🍄を探索しながらロープウェイの山頂まで登りました。 山頂には神社⛩️があり観光スポットでもあるのでかなりの人がいました。 ここでは軽い飲食販売してるので、友人は ソフトクリーム🍦と団戸を食べてました。 まずは羅漢寺山へ向かいましたが近くの展望台までは多くの人がいましたがその先からは 人は減り眺望のいい大きな岩の上でまったり。 すぐに下り、近くの白砂山へ⛰️ 山頂は白い砂で敷き詰められていてきれいです。 昼食🍴は白砂山でとりました。 展望はもちろん良かったです🎵 時間もあるのでさらに先にある白山展望台へ。 ここも地面は白砂で、他の登山者もいなかったので景色を見ながらまったりとして気持ち良かったです😀 できることから昼寝したかったです。 同じルートで下山して駐車場に着くと、駐車場はほぼ埋まってる状態でした😲 ロープウェイを利用すれば気軽に観光に来れる場所です。 連休だからかもですが、下山の時 下りのロープウェイには行列ができていて順番待ちになってました。 今回も天気もよく、程よく疲れて楽しいハイキングとなりました✨ また近いうちにどこかに登りたいです😁