注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

前日のトレイルイベントで徹夜で、せっかくの燕岳テン泊は断念。しっかり、体を休めてて、さあーどこへ行こうかなってと、やっぱり愛する伊吹山ですかねー ということで、着いた!ともったら、すごい人!駐車場もいつもの登山口のお店に停めれた! なんていい天気なんだ! テンションアゲアゲ💕でゴー!!! サクサクと1合目まで20分 1合目のおばあちゃんに おかえりーと、ただいま! っておばあちゃんの笑顔で元気もらい! 若いお兄さんとも会話もし💕 さあ!こっから一気に上がるぞ! って、体が重いので、ちょこちょこと登る! って、らなんて人なんだ〜😆 でも、それもいい!三密避けて こんにちは〜〜と声を掛けながら登る! そして、琵琶湖見たり、風に当たったり、、 やっぱり伊吹山はいいよ!大好き!住みたくなるわ〜〜💕💕 時より、トレランランナーにも会い、肘でハイタッチ‼️ またまたテンション上がる‼️ また、チビちゃん達も頑張って上がってた 5合目前で2歳の子もいたよ💕💕元気100倍‼️もらった💕💕 さあ!5号目まで来たー! こっから楽しみ‼️きつい、辛いが楽しい‼️ 笑いが止まらない😆‼️👍 でも、込み込みなので時より走って上がる。。 マナーは守ります、、 下りの人の配慮はきちんと。。 はい😆👍 そ、友達にも会いまして、 ここでたくさんの人とも声を掛け合い。 そして、頂上に着くと すっごい人人人〜〜 ドライブウェイから来た観光客も居るから、久々にこんな混んでる伊吹山は久々 でも、いつもの売店でおっちゃんにあら、今日も来たんかーって😆はい〜〜 ふふふ💕いつもの牛乳貰うよーってポカリと400円チャリーン😆👍 一番眺めの良いいつもの場所で伊吹牛乳を堪能😆✨ それから一周して下山開始。 下りもゆったりと、降りる。 よく見たらススキが伸びでいて 秋の伊吹山になりつつありますね。秋の伊吹山も大好き💕 また、来月こよ。 今日もたくさんの人に出会いました。感謝します!