米ノ山・若杉山・岳城山をハイキング‐20200921

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

装備だけトレッキング用の準備をして、 のんびり米ノ山、若杉山、岳城山をハイキングして来ました。^^; 行き帰りの車内を中心にお初のmont-bellマスクを着けました。 普通のサージカルマスクよりは息がし易くて良かったですが 活動中にマスクすると少し蒸れました^^; これは、普段使いの方が良さそうって感じました。 今回ゆっくり登り、降ったのとトレッキングシューズのお陰で 膝を痛めずに良かったです。 楽園キャンプ場からは、偶々声掛けをされて来た 地元の元小学校先生ご夫婦とお孫さんと共に 米ノ山までのんびりご案内しました。(^O^) のんびりペースだったので助かりました😁 小学校3年生の女の子のお孫さん、どうもちょっと車酔いを した中であの標高差200mの坂道をヒィヒィ言いながらも 登って頑張ってました^^; 米ノ山に着いたらお昼って事でお弁当楽しみにされてました。 元教員のじいじとばぁばの方が元気で…。 定期的に身体を動かしているシニアは本当に若々しいなと。 子どもは、やはり外で元気に遊ぶのが一番ですね^^; テレビゲームや漫画は、確かに楽しいですが…。 私は、若杉山の山頂直下の自販機がある前で 簡単なお昼にしました。^^; 元売店かつ通路なのですが、お昼や休憩には 持って来いの場所ですがハエも来るので窓開けて 逃がして上げてます。 帰りは、駐車場まで降りてウッドチップの道を完全走破し、 そこから養老の滝方面に向かって岳城山経由で歩いて、 途中からももさんから教えて貰った短縮ルートで 皿山公園へ降りて来ました(^O^) この程度のちょっとキツいかなって言う程度の行程で 楽しみたいですが、この5月30日の課題程度は何とか達成したいです。 https://yamap.com/activities/6503927 月1回山に行けたら良いな位な感じでこれから 寒い時期をインフルエンザにも負けずに楽しみながら山と向き合いたく…。

活動の装備

ウイックロン ポケマスク ライト
    ウイックロン ZEO ロングスリーブ ジップシャツ Men's
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ショートスリーブエアークルー メンズ
    ライトトレッキングパンツ Men's
  • マムート(MAMMUT)
    ボティバック
  • カシオ(CASIO)
    WSD-F20-BG
  • コールマン(Coleman)
    Coleman ウォーカー33 [バックパック ヘリンボーン]