ヒルクライムで有馬峠からタタラノ頭

2020.09.21(月) 日帰り

DAY 1

連休は天気がイマイチの予報だったので遠出はやめて🚴‍♀️&プチ登山に行く事にしました。飯能市役所から有馬峠までヒルクライムで登りタタラノ頭まで 登山という計画でしたが有馬峠の登りでアクシデント発生!何と車輪が滑って前に進みません!昨晩の雨で路面か濡れておりしかも苔の影響でツルツル状態!2回ほど立ちコケしてしまい諦めて子の権現に変更しようとも考えましたが濡れた車道は押して登り乾いた車道は🚴‍♀️に乗って何とか有馬峠までたどり着きました。しかしこの林道は荒廃が進んでおり車道は石が散乱している所が多々有るのでロードバイクで登るのは厳しい状況です。有馬峠についた時点で足はガクガク状態でしたが気合でタタラノ頭 までピストン!途中お会いしたソロの方が自転車ですか?どこまで?と聞いてきましたね!こんな格好で登ってきたのでビックリされたのでしょうか⁉︎下は常時ブレーキを握ってゆっくりと下っていきます。ただ午後になってだいぶ路面も乾いてきた感じだったのでこける事なく無事下山出来ました。さすがに1000m超えると半袖半ズボンでは少し寒かったです。もう秋ですね😁