透き通った 心からの
葉書が出せる気がする…
まだあなたの声に 戻る 次へ

祝日の 国旗巡りて讃岐七富士初山行“白山”の巻 の写真

2020.09.21(月) 14:35

透き通った 心からの 葉書が出せる気がする… まだあなたの声に

祝日の 国旗巡りて讃岐七富士初山行“白山”の巻

さぬき市 (香川)

2020.09.21(月) 日帰り

お隣香川県の三木町から隔週末におみえになられる患者さんにしきりに登頂を勧められた香川の里山、白山と嶽山と高仙山。中でも白山はお子さんが小学生の頃は毎年初日の出の御来光を拝みに登られてた数多の想い出深きお山なのだとか… 次回こちらにおみえになられる際にこれらの山のお話で大いに盛り上がらんと、三週続けての区切り打ちを一先ずお休みして人生初のキャンプ泊明けの敬老の日に、香川県のヤマッパーさん達の活動日記にて教えて頂いた讃岐七富士の一座“白山”へ行って参りました😃 振り返ってみれば有りがたきことに前回の竹ヶ島編と同じくこの日も地元の方々と御縁を賜り、中でも車を停める場所を教えて頂いた方とはその後山頂の神社まで三度もあいまみえた上になぜか無性に意気投合してしまい、時が経つのも世間のコロナ禍さえも忘れて、国旗の話やクレーター五座なんかの話で半時間近く盛り上がっちゃいました(🤭笑) それにしても今年の敬老の日の秋晴れのように陽気なおじさんだったなぁ😌🍡🍵